Admin New entry Up load All archives
     

あの「ル・ベルナルディン」でランチ♥

*ブログのテンプレートを変えてみました~。

***********************

先日あの「ル・ベルナルディン」でランチ♥という機会がありました~。

ミッシェランやザガットの常連で高い得点を連ねている「ル・ベルナルディン」。とても定評の高いフレンチレストランです。
R0011196_convert_20140607101731.jpg

そんなレストランでランチをしてきました。

天井が高く、ゆったりとした空間です。
R0011192_convert_20140607101655.jpg

まずはサーモンのスプレッド?が出てきました。
R0011176_convert_20140607101441.jpg

これがとても上品なお味。家で再現してみたいけど、シーズニングが絶妙なバランスで再現するのは難しそう。

写真を撮り忘れましたが、パンも数種類でてきてどれもおいしそうでした。

ここのランチはプリフィックスの3コース($76)です。

まずはタコ (先日のイタリアンで食べ損ねたので(笑))
R0011182_convert_20140607101522.jpg

これがですね~、柔らかくってしっとりとしたお味。上にのっかっているのは海藻です。シェフのリペール氏は日本食にも精通していて、彼の料理には至る所に和食のエッセンスが含まれています。このタコも柔らかいタコとコリッとした海藻の触感がうまくマッチしていて、食べているときに絶妙に絡み合っていました。

こちらはレザー・クラム。
R0011180_convert_20140607101501.jpg

こんな風にお料理されたレザー・クラムを見たのははじめて。これも超美味。

メインはコッドにしました。
R0011186_convert_20140607101602.jpg

とってもさっぱりしたお味です。

こちらはブラック・バス。
R0011184_convert_20140607101538.jpg

コッドとは対照的にしっかりとしたお味でした。

デザートは... この緑色のキノコみたいなの、なんだと思いますか?
R0011189_convert_20140607101639.jpg

ピスタチオムースです。ピスタチオ好きな私にはドストライクな一品でした。

こちらはS'MORES。
R0011187_convert_20140607101622.jpg

こんなミニ・チョコレートケーキも出てきました。
R0011194_convert_20140607101714.jpg

決してお安くないランチなのに、レストランは満員御礼。本当にニューヨークの高級レストランってどこへ行ってもいっぱいです。お金はあるところにはあるんですよね(笑)。

それにしてもこのレストランがどうしてこんなに人気なのか、その秘訣を垣間見ました。

ニューヨークでこれほどのシーフードを出すお店は他になかなかないかも。健康に気を遣うニューヨーカーにとって、お魚がメインで、コッテリしていないフレンチは、彼らの美意識にマッチするのでしょう。

とっても優雅でおいしいひと時を過ごしました♪

Le Bernardin
155 West 51st Street,
New York 10019
Tel: 212.554.1515

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

NY時間でこんばんは。

新しいテンプレート、気に入っていただけてうれしいです。これで4代目です。

このレストラン有名なのですが、私もはじめて行きました。
シーフードがメインなのですが、どれもちょっとひねりがきいていて、よ~く計算されつくされたメニューになっています。

> ランチで75ドルですと、それに税金やチップですか?
そうなんです。滅多にいけませんv-12

そちらは梅雨に加え寒暖の差が激しそうですが、どうかお体には十分お気をつけて。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR