Admin New entry Up load All archives
     

メトに行ったらこれも是非「忘れられた王国」展 

先日メトロポリタン美術館で開催中の「チャールズ・ジェームスの回顧展」について書きましたが、せっかくメトに行かれたら、こちらも観てほしいな~、と思ったのが「忘れられた王国(Lost Kingdom)」展。

この特別展ではカンボジア、ベトナム、タイ、マレーシア、ミャンマーから集められた160体の彫刻などが展示されています。

この辺一帯の5~8世紀の美術品が展示されていて、ヒンドゥ教から仏教までいろいろなものを一堂に見ることができます。

この特別展のことはメトで知ってみたのですが、期待せずに観てその内容の濃さにびっくり。

これだけの東南アジアからの美術品が一つにまとめて見られる機会って滅多にありません。

館内は撮影禁止だったので、サイトから借りた写真をアップすると...

Lost Kingdom 1

心安らぐブッダの彫刻や、かわいいガネーシャ、シバやラクシュミーなどのヒンドゥ教の神様たち。

Lost Kingdom 2

見どころ満載の手ごたえたっぷりの特別展でした。興味のある方は是非どうぞ。

7月27日まで
Metropolitan Museum
Lost Kingdoms: Hindu-Buddhist Sculpture of Early Southeast Asia, 5th to 8th Century



********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







関連記事

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

日本時間でおはようございます。

東南アジア美術でこれほどの種類のものが一堂に集まることってなかなかないので、レアな特別展だと思います。日本は東南アジアに近いし、行こうと思えば簡単に行ける距離なのでいいのですが、ここからだと遠いしなかなか行くのが大変です。(日本を超えるので)

だからこうやってこのような作品たちに会えるのは貴重です。

ところで「アナと雪の女王」ご覧になられたんですね。

> 愛とはどんな事かをシンプルに分かりやすく描いてい好感が持てました。
> アナが男性(王子ではない方)に出会えたからこそ、雪の女王を救えたのかもしれないと。。。
> 人生って人との出会いで決まってしまうように感じるからです。

山男のクリストフも大事なキャラクターでしたよね。アナも一人じゃ雪山にも行けなかったわけで、必要な出会いがあったからこそ行くべきところにいきつけたのですね。おっしゃるように人との出会いって本当に大切だと思います。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR