Admin New entry Up load All archives
     

こっ、ここは天国? Gotham West Market

つい最近のNYタイムアウトで紹介されていた「Gotham West Market」

なんでも最近ちょっとハイエンドバージョンのモールのフードコートのような場所がニューヨークに出現している、という記事が出ており、その一つに紹介されていたのがココです。
R0011431_convert_20140612101153.jpg

場所は11thアベニューの44丁目と45丁目の間。

昔9thアベニューより西は危ない、なんて言われていたのに、11thアベニューまでトレンディなレストランができるなんて、どうよ。

さて、中に入ると大きな空間に8件のベンダーが入っていていました。

そして各店のカウンターで食べることも、
R0011434_convert_20140612101215.jpg

真ん中のテーブルで食べることもできるようになっていました。
R0011435_convert_20140612101238.jpg

たとえばあるカウンターに座っていても、他の店のものも注文して食べてもOKのようで、プラザホテルの地下のフードコートのような感じです。
R0011440_convert_20140612101328.jpg

私たちはまず”Cannibal”のカウンターに座り、ビールと
R0011438_convert_20140612101305.jpg

タコのテリーヌを注文!
R0011442_convert_20140612101346.jpg

うわっ。このタコおいしい。ビールがすすみます。

その後”El Colmado”のカウンターに移り、
R0011446_convert_20140612101406.jpg

白ワインを飲みながら、
R0011447_convert_20140612101427.jpg

スモークされたチーズのスプレッドと
R0011450_convert_20140612101449.jpg

ラムのミートボールをつまみました。
R0011454_convert_20140612101513.jpg

ここのすごいところは...

ラーメン屋も入っていること。
R0011459_convert_20140612101534.jpg

イースト・ヴィレッジにある、アメリカ人オーナーの「イヴァン・ラーメン」が入っています。

イヴァンさんはコロラドと日本にも店を持っていて、NYの雑誌とかでも取り上げられていたので気になっていたラーメン屋さんでした。それがここにも入っていたなんて。

これは塩ラーメン。
R0011461_convert_20140612101601.jpg

スープは出汁がすごくきいていて濃厚です。コレ、飲んだ後の〆にきゅ~っとくるお味です。

小皿料理をいくつかつまんで、〆にラーメンを食べられるなんて、それも外に出ることなく、同じ空間で全部済ませられるなんて、こっ、ここはGotham West Marketと書いて、天国って読むんですか? の世界です。

こんな空間が出来たなんて、素敵すぎです♡

こんなところで女子会なんかした日には、座ったおしりから根が生えてくるかも(笑)。

唯一の欠点は、この天国はお値段が結構するので気を緩めていろいろと頼むとアッという間にことでしょうか。

最近の大ヒットな場所でした~。

<おまけ>
この上はアパートになっているのですが、その特典がすごいっ。

一階に「Gotham West Market」が入っているのですが、その他ざくっと挙げると

*32階にハドソン河ビューのテラスがあり、アウトドアの映画館付き
*ゲームルーム、ビジネスセンター、アートギャラリー
*フル装備のデモ用キッチンと無料ブレックファスト
*ヘルスクラブ(サイクリングやヨガ付き)
*子供のプレイルーム(インドアとアウトドア)

などなど。これはほんの一部です。

まっ、マンハッタンだったらこんなのどこも当たり前なのかもしれませんが、ずら~っと並べられた特典にため息。

マンハッタンでコンドではなくアパートっていうのが珍しいので、値段を調べてみたら、スタジオでひと月$3000、1ベッドルームで$3800位。やっぱり11thアベニューまで来るとこういう値段になるんですね。思ったよりも高くなくて、逆に驚きでした。(って、十分に高いんですけどね)

Gotham West Market
600 Eleventh Avenue (Bet. 44th and 45th)
New York, NY 10036
Tel: 212-582-7940

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~。

昔はこの辺は本当にさびれていて、っていうか危なかったです。なのにハイライズの建物が立ち並び、キレイになってきました。

どれもおいしかったのですが、お値段がそれなりによくって、こんだけでこんなにするの~v-393と思いましたが、楽しかったのでいいです。

> さくらさんはNYの外食産業にいっぱい貢献していますね^^

ぷぷっ。そうですね。普段はすごく質素な生活をしているのですが(笑)、メリハリをつけてそれなりに楽しんでいます。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR