Admin New entry Up load All archives
     

ミュージカル 「キンキーブーツ」

そういえばこのブログを書きはじめてからミュージカルについて書いたことがなかったような。

ミュージカルは嫌いじゃないんだけど、なんせチケットが高いのでなかなか観に行けないという理由でなかなか行けずじまいでした。

が、先日とある方からチケットを譲っていただいたので♡、Al君と二人いそいそとブロードウェイまでお出かけいたしました。(ブロードウェイまでお出かけって行っても、いつも帰り道に通っているんですけどね)

観に行ったのは「キンキーブーツ」
R0011421_convert_20140615054754.jpg

直前までこのミュージカルのことは、2013年のトニー賞を受賞したこととシンディ・ローパーが音楽を担当したことくらいしか知りませんでした
Kinky Boots 6

シンディ・ローパーって、私が高校生の頃よく聞いていました。あのジャラジャラしたブレスレットが当時素敵に感じて、アメリカに来て彼女のしているようなジャラジャラブレスレットを私もしてました(笑)。 (懐かしいシンディ・ローパーの画像はこちらをどうぞ  )

そんな彼女が音楽と歌詞を担当したとは、どんなチャーミングな作品になっているんだろう。
Kinky Boots 4

舞台はイギリス。

イギリスの田舎町ノーザンプトン出身のチャーリー・プライス。彼は恋人とロンドンに移住することを計画していた。

実は彼の実家は男性用の靴メーカー「プライス社」の息子。父親は彼が後を継ぐことを願っていたのだが、チャーリーはそれを望んでいなかった。

ところが父の突然の訃報に彼は「プライス社」を継がなければならなくなってしまう。しかも会社の財政状態はかなり危機になっていることを知る。

「プライス社」の再起に頭を悩ませていた彼は、チンピラに絡まれていた美女を助けた。実はその彼女はドラッグクイーンで、足に合わない靴に困っていることを知る。
Kinky Boots 5

チャーリーは彼女ローラとの出会いで、ドラッグクィーン用のセクシーなブーツの作成を思いつく。
Kinky Boots 1


このミュージカル、さすがトニー賞のベスト・ミュージカルを受賞しているだけあって、ホントーに面白かった!!!

話のテンポも早く、ユーモアもたっぷり。観てて心がほんわかとするショーでした。

でも何と言っても、ドラッグクィーン”ローラ”役のBilly Porterが光っていました
Kinky+Boots+2_convert_20140615064917.jpg


彼のクルクルかわる衣装も素敵だったけど、彼の歌もまた素敵。

子供の頃から靴屋を継ぐことを期待され続けていたチャーリー。

キレイな靴に憧れていたのに、そういう彼を受け入れてもらえなかったローラ。

父親にありのままの自分を受け入れてらえずに育った二人は、いつしかそういう境遇で育った心の痛みを分かち合い、自らを癒し、父親を許します。

最後のエンディングの歌がまた素敵。

「プライス社」がどうして成功したのか? 今すぐできる6つのことをエンディングで歌うのですが、こ~んな内容でした。

One: Pursue the truth (真実を追い求めよう)
Two: Learn something new (新しいことを学ぼう)
Three: Accept yourself and you’ll accept others too (自分自身を受け入れれば、他人も受け入れられるようになります)
Four: Let love shine (愛に輝きましょう)
Five: Let pride be your guide (プライドをあなたのガイドにしましょう)
Six: Change the world when you change your mind! (あなたの心を変化させると、世界が変わります) ♪

チャーリーもローラも、まず自分自身を認め、自分を愛することを受け入れ、自分を愛する愛が、やがて他の人の愛へとつながっていきます。

その連鎖が彼らの周りにも広がり、ショーはクライマックスを迎えます。

このミュージカルもキーワードは”ありのままの自分を受け入れること”♪

本当にパワフルで素敵なショーでした。

このミュージカルは英語がわからなくても、観ているだけでなんとなくストーリーがつかめると思うので、英語がわからない人でもお勧めかも。

Up liftでパワフルなエネルギーをいっぱいもらって劇場を出てきたのでした。 
(2013年トニー賞でキンキーブーツの舞台の様子をみることができます。 興味のある方はこちらをどうぞ

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

8月にニューヨークに行くときに、キンキブーツを見る予定です!
なのでご紹介、とっても嬉しかったです。
特に
>英語がわからなくても、観ているだけでなんとなくストーリーがつかめると思うので、英語がわからない人でもお勧めかも。
心強い一言でした!

Re: No title

Yokさん、こんにちは。

まぁ、ニューヨークでキンキーブーツをご覧になられる予定なのですね。タイムリーにこのミュージカルについて書けてよかったです。

パワフルな作品です。気に入っていただけると私も嬉しいです♪

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR