Admin New entry Up load All archives
     

ニューオリンズ - 街並み編

先日ニューオリンズに行ってきました。

仕事だったので外を歩く時間や自由な時間がほとんどなくかったのですが、スポットで出来たホンの少しの時間を利用して、ダッシュで街歩きした時の写真をアップします(笑)。(たまに、ここまでしなくてもいいのにね~、と自分で突っ込みをしたくなります)

ニューオリンズの中心地区、フレンチクォーター。

こ~んなバルコニー付きの家が多いのが特徴。
R0011614_convert_20140701101726.jpg

バルコニーによっては植物をたくさん置いて、緑あふれる空間をつくっていたり。とっても素敵です。
R0011639_convert_20140701101955.jpg

こんな素敵なバルコニーですが、夜のバーボンストリートは要注意。バルコニーに繰り出した人々が、歩行者めがけてビーズを投げたり叫んだり。酔っぱらった女の子がトップレスになったり。ものすごい喧噪になります。
R0011648_convert_20140701102039.jpg

街中にアートがあふれる街、ニューオリンズ。
R0011626_convert_20140701101754.jpg

街歩きをすると、至るところにかわいい彫刻が見られます。
R0011627_convert_20140701101813.jpg

彫刻だけじゃなく、ストリートミュージシャンもいっぱい。
R0011628_convert_20140701101830.jpg

R0011629_convert_20140701101850.jpg

ジャクソンスクエアの周辺にはローカルアーティストのベンダーが所狭しと並んでいます。
R0011644_convert_20140701102020.jpg

場所柄か、飾られているアートは原色を使った華やかなものが多く、観ているだけでとっても楽しいです。
R0011651_convert_20140701104153.jpg

フレンチ・クオーターの中心地にある公園、ジャクソン・スクエア。バックに見えるのはセント・ルイス大聖堂。
R0011637_convert_20140701101935.jpg

ジャクソン・スクエアの名前の由来は第7代アメリカ合衆国大統領アンドリュー・ジャクソンにちなんだもの。
R0011634_convert_20140701101915.jpg

南部では人気で英雄扱いされる彼ですが、先住民族の人々にとっては残虐王であったジャクソン。この銅像を見るとちょっとちょっと複雑な気持ちになります。

フレンチ・クオーターって意外と小さいのですが、見どころ満載。素敵なアンティークのお店や、ローカルのクラフトショップなど、ゆっくり見たかったな~。

********************

週末もお出かけ続きで疲れが抜けないSakuraです。ポチッを押していただくと元気がでます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは!

ニュー・オリンズは、今から14年ほど前に出張で行ったきり、再訪出来ていません。写真を見て懐かしさがこみ上げてきました!

Re: No title

アルページュさん、こんにちは。

ニューオリンズ、懐かしく思い出すきっかけとなれたら嬉しいです♪
アメリカ広しといえども、これほど独特な文化が感じられる場所はないと思います。音楽、アート、食、お酒、建物。そして人も温かいです。

いつかゆっくりとこの辺を回りたいです。


No title

ニューオリンズの街を垣間見られて旅行気分を
味あわせて頂きました。
素敵な街ですね。是非いつか行ってみたくなりました。
先日のブログでご紹介頂いた「Chef」も観て来ました!
とても洒落ていて心がほんわかする良い映画でした。
教えて下さって有難うございます。
終わってすぐサンドウィッチを買いに走りましたが
やっぱり本場の物は違うのでしょうね。


Re: No title

メリーランドカフェさん、こんにちは~。

ニューオリンズは独特な文化を育んだとても素敵な街です♡ 街並みもキレイですし、音楽やアートに溢れ、そしておいしい食べ物がいっぱい♡♡♡な街です。 機会があったら是非行ってみてください。

ところで「Chef」をご覧になられたのですね!嬉しいです。あの映画を観ると、おいしいものが食べたくなりますよね(笑)。

実は今回あの映画の中に出てきた、あの場所にも行ってきました。映画でフードトラックが着いて街並みをうつした瞬間にココだ!ってすぐにピンときた場所です。

後日ブログで紹介しますので楽しみにしていてください♪

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR