Admin New entry Up load All archives
     

緑に囲まれて♪ ミニトレッキング

独立記念日の今週末、ミニトレッキングに行ってきました。

全然メジャーなところではなく、知る人ぞ知る、って感じのトレールでした。
R0012062_convert_20140707064304.jpg

山の中は力強く、
R0012064_convert_20140707064324.jpg

濃い緑でいっぱい♡
R0012072_convert_20140707064348.jpg

坂道を登っていき、急に視界が開けたかと思ったら、緑の海。
R0012078_convert_20140707064409.jpg

まわりに家ひとつ見えない風景です。

マンハッタンから車で1時間半くらいの距離とは信じられないでしょう。

さらに山の中へ入っていくと、
R0012088_convert_20140707064428.jpg

苔の絨毯。
R0012090_convert_20140707064448.jpg

日本と比べ乾燥していると言われがちですが、それでも東海岸は水分が多いのか、森の中に入るとこんなふうに苔の生えているところが見られます。

トレッキングの最中、ところどころに大きな石垣が見られました。
R0012093_convert_20140707064509.jpg

これはその昔、入植者が自分の土地の境界線のためにこさえた石垣なのだとか。

途中、小さな池に出合いました。
R0012096_convert_20140707064529.jpg

ここでちょっとランチブレイク。
R0012100_convert_20140707064549.jpg

さらに森の中を歩きます。
R0012117_convert_20140707064612.jpg

時々鳥のさえずる声が聞こえます。
R0012119_convert_20140707064641.jpg

秋に来たらきっと紅葉がきれいだろうね、とAlくんと話ました。
R0012123_convert_20140707064724.jpg

木漏れ日がきれい。
R0012132_convert_20140707064746.jpg

かれこれ2時間ちょっとくらい歩きました。
R0012138_convert_20140707064805.jpg

このトレールは穴場でした。最初から最後まで誰にも会わず、たった二人きり。いい場所を見つけました。(でも人がいなさすぎて、一人だったら心細かったかも)
R0012143_convert_20140707064824.jpg

アップ&ダウンがちょっとあったので体はちょっと疲れましたが、心はリフレッシュ。

自然の中で過ごすのはとても気持ちがいいです。

********************

ランキングに参加しています。。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

ここは、コネチカットですか?
ニューヨークも少し離れると、国立公園など自然にかこまれた静かできれいなところが沢山ありますよね♪これは、とてもリフレッシュになりますね*^ ^*

先日電車でコネチカットへ行って、海辺のファーマーズマーケットを楽しみました。自然が多い所へ行くと、時間の流れが違うな〜としみじみ思いました〜。

Re: No title

ここのトレールは本当に穴場で、地元の人でも知らない人が多いかも。

緑の中に身を置くと、エネルギーが充電される、って感じがします。いい週末でした!

Re: No title

Oshinさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ここはニューヨーク州です。ベアマウンテンやセブンレイクに近い場所で、”Sterling Forest State Park”というところです。

この"Sterling Forest State Park"には湖やピクニックエリアなどがあるみたいなのですが、私たちが行ったトレッキングコースはそこからかなりはずれた場所にあって、すっごいマイナーなところのようでした(笑)。

July 4th Weekendでしたので、私たちが行った日は、ベアマウンテンやセブンレイクは人が多すぎて入場規制がされていたようなのですが、私たちの場所は二人っきりでした。

ほんの少しマンハッタンを離れるだけでこんな森の中に行けるので、やっぱりニューヨークはいいなぁ、と思います♪ 緑の中でエネルギーをリチャージしてきました♡

コネチカットもいいところですよね。海辺のファーマーズマーケットって楽しそうですね!

>自然が多い所へ行くと、時間の流れが違うな〜としみじみ思いました〜。

私も思います。置かれている場所によって時間の流れって変わって感じますよね。ニューヨークにいると時間の流れがとてもはやく感じるのですが、たまにはゆっくりとした流れに身を置くのも大事だな~、と感じます。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR