Admin New entry Up load All archives
     

「がりのすし」で寿司ランチ

ひっさびさに「がりのすし (Sushi of Gari)」へ行ってきました。

まだ「がりのすし」デビューしていなかったAL君と一緒です。

前にもブログで書きましたが、ここのお寿司のお勧めは、なんといっても”おまかせ”。 その”おまかせ”を頼むと、出てくるのは江戸前寿司とはちがい”創作寿司”です。 

新鮮なお刺身のおいしさを引き立ててくれる食材を絶妙にマッチングさせてクリエイティブなお寿司を出してくれるのがココ。

各お寿司にはそれぞれ工夫された味が付いているので、お醤油をつけずに食べるのもここのお寿司のユニークなところです。

ただお値段がそれなりにするので、なかなか行けないのが悲しい、のですが...。

思い出しました。ランチ、という手があったのです。

マンハッタンにすでに4店舗もある「がりのすし」 

こちらはアッパーウエスト店です。
R0012157_convert_20140707085440.jpg

店内はシンプルで明るく、木のあたたかさを感じます。
R0012152_convert_20140707085503.jpg

お寿司、となれば日本酒♡。 (昼間っから?という突っ込みはしないでください)
R0012154_convert_20140707085526.jpg

かっ、肝心なお寿司の写真が手ぶれしてるっ。 (私のはやる気持ちがそのまま表れています)
R0012156_convert_20140707085725.jpg

ここのランチでは、”おまかせ”お寿司八貫とロールが付いて$50というのがあるんです♪ うふふっ。

定番のサーモン焼きトマトのせ、トロと沢庵、まぐろ豆腐ソース、真鯛 サラダのせ、銀鱈の炙りの他にもおいしいもののオンパレード。 ロールはサーモンと青紫蘇と、マグロ(ぶっといのがゴロゴロはいってました♡)の2種。

きゃ~ん。どれもおいし~っ。

私にしては珍しく、ゆっくりじっくりといただいたのですが、独立記念日の花火をワクワクして迎えて、でもあっという間に終わっちゃって、え~ん、もう終わり?と感じるように、この美しいお寿司たちを全部胃袋におさめてしまった時は、え~ん、もう終わり?と、ちょっと喪失感を感じました。(笑)

夢のようなおいしい時間をすごしました♪ AL君、また行こうね!

Gari Columbus
370 Columbus Avenue
(b/w 77th & 78th Streets)
New York, NY 10024
TEL: 212-362-4816



********************

ランキングに参加しています。。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

日本時間でおはようございます。

そうなんです。独立記念日だったんです。
今年の花火はブルックリン側だったので、花火はなし。なので当日はのんびり、ゆっくりとくつろぎました♪

でも日本の花火ってクオリティが高いんでしょうね。

アメリカでお寿司を食べるとピンキリなんですが、基本的に高いです。特に日本人が好むお寿司は高いです。
でもこういうものが海外でも食べられるのは本当にありがたいです。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR