Admin New entry Up load All archives
     

ロックフェラー邸 「カイカット」を訪ねる

家から1時間弱、マンハッタンから北に1時間ほど車を走らせたところにロックフェラーの邸宅があります。

その名も「カイカット」。

カイカットとはオランダ語で”Lookout(小高いところ、見晴らしのよいところ)”という意味があるそうで、ウエストチェスター郡にあるこの邸宅は、この地域で一番小高いところに建てられているそうです。

この邸宅は John D. Rockefellerが購入し、その家族が住んでいました。

その後四代目ネルソン・ロックフェラーによって国に寄贈され、今は一般見学ができるようになっています。一日にいくつかのツアーが出ており、オンラインでツアーを予約もできますし、スリーピーホロウにあるオフィスで直接ツアーの購入もできます。

いづれにしてもオフィスに行ってチェックインが必要です。

時間になると専用のミニバスがやってきて、ロックフェラー邸に連れて行ってくれます。

見学はガイド付きツアーのみ。

邸宅に着くと、まず目にするのがこの外観。
R0012413_convert_20140721095304.jpg

重厚な作りになっています。

邸宅の真向いにはこんな美しい彫刻が。
R0012416_convert_20140721095327.jpg

邸宅内は撮影不可なので、写真がないのですが、入り口に入ってすぐ右手にさりげなくかかっていた絵はジョン・サージャント。

中国の古い陶器なども飾られていて、ミュージックルームと呼ばれる部屋には、ミローの絵が。

チャイナ・ルーム(陶器の部屋)には、うっとりするほど美しい陶器たちが。

お庭も美しい。
R0012433_convert_20140721095403.jpg

そこらじゅうに彫刻が飾られ、
R0012437_convert_20140721095433.jpg

庭園の中にはティー・ハウスが。 っていうか、どうみてもバー。 こんなところでまったりとお酒を飲んだらおいしそう。
R0012454_convert_20140721095520.jpg

表からこの邸宅を見ると小さく見えますが、実は部屋数40ほどもある豪邸です。
R0012445_convert_20140721095455.jpg

敷地内にはゴルフ場も。
R0012463_convert_20140721095541.jpg

このゴルフ場はプライベートなもので、今も使われているそうです。
R0012467_convert_20140721095603.jpg

そして眼下に見える景色はコレ。
R0012468_convert_20140721095625.jpg

自然に包まれたハドソン河。

もちろん邸宅の中からもこの景色を見ることができます。
R0012479_convert_20140721095649.jpg

また邸宅の中には小さなミュージアムもあって、ロックフェラーがコミッションを出してピカソが下絵を描いて作らせたタペストリーが13枚飾られていました。(12枚はミュージアムに、もう一枚は別の場所にありました。)

このお屋敷ですが、最初購入したころは400エーカー(1.6平方キロメートル)だったものが
R0012484_convert_20140721095714.jpg

その後4000エーカー(16平方キロメートル)になったそう。
R0012487_convert_20140721095739.jpg

邸宅内にはバラの庭もありました。シーズンが過ぎていたので残念ながらほとんど枯れていましたが、シーズン中は見事なのでしょう。
R0012495_convert_20140721095806.jpg

まるでキャンディ・キャンディに出てくるアンソニーのお庭みたい(古っ)
R0012496_convert_20140721095826.jpg

ロックフェラー家は無駄金は使わないという事で有名で、邸宅も意外とシンプルだとは言われますが、そのサイズ、調度品を見るとやっぱり豪邸です。
R0012500_convert_20140721095853.jpg

ツアーの最後にガレージに寄りますが、そこにはたくさんのクラッシックカーが並べられていました。
R0012503_convert_20140721095919.jpg

マンハッタンからほど近いので、週末のショートトリップに出かけるにはちょうどいい距離です。

秋の紅葉の時期はまたキレイかも。

Kykuit

********************

ランキングに参加しています。。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~。

”お城みたい” そうですね♪
確かにお庭とお掃除とお手入れは、相当大変だと思います。

私のおぼろげな記憶の中では、キャンデイキャンディのお屋敷もかなり広かったと思います。

はい、私はテリィが好きでした。(笑)
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR