Admin New entry Up load All archives
     

韓国で人気のラーメン屋さん in NJ

噂の(?!)NJにオープンしたラーメン屋さんに行ってきました♪

4月にオープンしたばかりという「麵屋 三代目」。場所はフォートリーです。
R0012548_convert_20140724091852.jpg

私はな~んにも知らないで、ただ日系新聞の広告に出ていた

「毎日午前11時半からスープがなくなるまで営業中!」

という言葉に惹かれて行ったのですが、

このラーメン屋さんは、なんでも東京の焼き肉店が韓国で開いたラーメン屋さんで、アメリカの一号店なのだとか。

店内はこじんまりとしていて、私たちが行った時は、ちょうどカウンター席が2席だけ空いていたのですぐに座れました。が、その後ひっきりなしに人が待っていました。

月曜日の夜なのに、大人気。

ギョーザ。 このパリッパリぶりに興奮です。
R0012552_convert_20140724091947.jpg

私好みで、ここのギョーザは二重丸。

ラーメンはいくつかチョイスがあったのですが、ベーシックな「ラーメン」を頼みました。

ここのラーメンは「東京とんこつ」。 東京とんこつとは、しょうゆベースのとんこつだそうです。
R0012554_convert_20140724092002.jpg

麺は中太ストレート、私好みの固めです。とてもコシのある麺でした。店の入り口で麺をつくっているのを見たので、自家製のようです。

スープは、とんこつにしてはとてもあっさり。チャーシューはとろっとろ。半熟卵もうれしいっ。

一緒に行ったAL君は、NJの中で今のところ一番お気に入りになったとか。(笑)

フォートリー界隈は韓国系の方が多く、このレストランの周りにも、韓国系のレストランやショップが多いため、私が行ったときも韓国系の方が多かったように感じました。

この辺の開発はものすごい勢いで進んでいるので、場所的にもすっごくいいかも。これからNJの人気ラーメン店になる予感がします。

Menya Sandaime (麵屋 三代目)
1683 Parker Avenue,
Fort Lee, NJ 07024
Tel: 201-482-4141

********************

ランキングに参加しています。。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは。先日コメントしたさちこです。ちょうど今日このラーメン屋さんについてネットでいろんなリビューうぃ見てたのでタイムリーです。引っ越し先はこのラーメン屋の近くなので是非行きたいです。
美味しそうですね。
せたがやより美味しいといってるひとが多い感じです。

Re: タイトルなし

さちこさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます♪返答が遅れてすみません。

タイムリーに記事をアップできてうれしいです。この近くに引っ越されるのですね。この辺は最近再開発
されていて、ここ数年で随分様変わりしそうな気がします。

ラーメン、おいしかったですよ~。麺に独特なコシがあり、スープもとんこつなんだけど、あっさり。
私は好きでした。NJにもおいしいラーメン屋さんが出来てきて嬉しいです♪


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR