Admin New entry Up load All archives
     

「思考が現実をつくる」というけれど。。。

トラちゃん、アミちゃんの話をしたところで、ここ最近の私の話を少し。

「思考が現実をつくる」と言いますが、なんか最近ですね、「思ったことが実現する」サイクルがものめちゃくちゃ速いのです。

トラちゃんについては、ここしばらくの間もうすぐ新しい車が必要だけど。。。でもトラちゃんとは別れられない。。。とず~っとうだうだと考えていました。ところが、つい3週間ほど前、私の住むコンドのマネージメントオフィスから手紙が来て、今後オイル漏れする車は駐車場撤回、って書かれていました。

トラちゃんは去年オイル漏れを治したのですが、古い車なので100%は治らない、と言われていました。そして治した後も少しリークはしていたのですが、ここ最近また漏れてきていたのです。

駐車場は何年も待ってやっと得たもので、一度手放すとまた何年も持てなくなります。仮に路駐にもどるとすると毎朝車を動かすのも大変。(何年も毎日やってました)

そんなことがあり辛い決断をしました。。。

で、次の車を探すにあたって私がこだわったのは色。

トラちゃんもレアな色で、17年間でトラちゃんと同じ色の車を見たのはほんの2台ほど。今度もそんなレアな色が欲しかったのです。(でないと広い駐車場で自分の車がわからなくなるのです(笑))

そこで選んだのは”オレンジ色”。(車って最初”色”選ぶもの?!と突っ込みが入りそうですが、私の場合はそうです(笑))
しかも日本のメーカーが希望でした。

探し始めると、トラちゃんよりはましなものの、かなり手ごわい選択だということがわかりました。

が、最初の車屋さんでいろんなオレンジ以外の車を見て、”やっぱりオレンジの車がいい!”とはっきり決めた私は、オレンジで、日本のメーカーで、中古で、マイレージはどのくらいで...、などとターゲットがはっきりと頭に浮かびました。

後はその希望にあう車が出てくるのを待つだけ。。。

だったのですが、車屋さんに行ったあとでふとネットでサーチしてみると、前日まで出てこなかったのに、いきなり近所に一台私の思った条件がぴったり合う車があったのです。

それがアミちゃんでした。

車サーチをはじめて3日後にアミちゃんに出合いました。

************

ローンについても、このぐらい、と具体的に思っていたら、そのようになり、でも月々の支払が増えるから、月の固定費が増える分くらいなにか下がらないかな~、と思っていたら、なんと、そのようになりそうなのです。
(いや~、でないと外食かエンターテイメントを削らないといけないな~。外食を削るのは仕方ないけど、エンターテイメントを削るのは辛い。。。それじゃあNYにいる意味がなくなる~、と本気でどうしようか悩んでいました)

もうね、この2週間ほど、どうしちゃったの~、と思うくらい、私のまわりで目まぐるしくいろんなことが起きています。

私が意図せずにしていたことは、自分でこう!となりたいことを具体的にビジョンしただけ。そうするとそれが向こうからやってくる、という感じです。

う~む。それは正しくないな。

自分でこうなりたい!とビジョンした後で、感覚で、今ネットを探して見たほうがいい、とか、いつもなら捨てちゃうジャンクメールのようなものを開けて読んでみる、とか、なんかふと思ったことをやってみると(行動すると)、そこに答えが出ている、みたいな感じです。

そうそう。昨晩なんて、今週友人が来るから冷蔵庫の中を掃除しなきゃ、と思いつつもほったらかしにしていたのですが、ふと水が飲みたくなり冷蔵庫を開けたら、冷蔵庫に入れていた調味料が倒れて中身が出ているのを発見し(こんなことはじめてです)、夜遅いのに冷蔵庫の掃除をするはめになりました。

これでハッと気が付いたわけなんですが。

思ったことが現実になるスピードが早い、って。

そこで考えることを気をつけなきゃ、と気を引き締めたほどです。

本気でこうしたい思っていたこと、のみが現実化するわけですが、思考のもつ力ってすごいなぁ、と驚いています。

でね、なんでこんなことが起こるのか、ちょっと心当たりがあるのです。
これについてはまた後日書いてみようと思います。

********************

ランキングに参加しています。。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR