Admin New entry Up load All archives
     


     

飲茶ランチ

週末ダウンタウンの方角へ行く用事があったので、帰りにチャイナタウンへ寄って飲茶ランチをしてきました。

なが~いエスカレーターを登ると、
R0012722_convert_20140812093507.jpg

体育館のようなでかいホール。昼の2時過ぎだというのに人がいっぱいです。
R0012725_convert_20140812093538.jpg

さ~て、いきますよ~。 これはSakuraちゃんの大好物。
R0012728_convert_20140812093555.jpg

ひさびさの飲茶でしたので、
R0012730_convert_20140812093611.jpg

もう誰も私を止められないっ。
R0012734_convert_20140812093630.jpg

R0012735_convert_20140812093646.jpg

R0012737_convert_20140812093729.jpg

R0012738_convert_20140812093752.jpg

ちまきまで食べちゃいました♡ もち米がおいしいっ。
R0012736_convert_20140812093707.jpg

はぁ~っ。しあわせです。 あ~、おいしかった。

Jing Fong
20 Elizabeth St, New York, NY 10013
(212) 964-5256

********************

ランキングに参加しています。。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

美味しそうですねぇ!
今回チャイナタウンにチャレンジしようと思っているので、
こちらのお店に行ってみたいです。
(定番のジョーズシャンハイを考えていましたが。)
因みに8度目のニューヨークで初チャイナタウンなんです^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Yokさん、こんにちは。

8度目のニューヨークって、すごいです!! でもチャイナタウンまで足を運ぶのは大変ですよね。私もなかなか行く機会がないです。

ここのお店は本当に大きくって、体育館のようなホールです。サービスは雑で、英語をしゃべる人も少ないですが、逆にそれがチャイナタウンぽいです。

ジョーズシャンハイの小籠包も捨てがたいですよね。私も実はこの日ちらっとジョーンズシャンハイが頭をよぎりました(笑)。

Re: No title

こんにちは。

うわ~っ。そちらは暑そうですね。こちらは涼しい夏で、朝夕はヒンヤリとしています。とても凌ぎやすい夏でした。

そんな中でバタバタと忙しいとは大変でしたね。
どうぞお体に気を付けてください。

飲茶、おいしいですよね~。でも飲茶へ行くには大人数でないと種類が食べられないのが残念なのです。(といっても今回は食べまくりました(笑))。

NJの対岸への行き方ですが、いくつか方法があるのですが、NY Waterwayというフェリーに乗って対岸に渡るか、バスに乗るかになると思います。バスだと#を間違えないように乗らなきゃいけなかったり、ちょっと難しいかもしれませんが、NY Waterwayというフェリーでしたら、市内から乗り場まで無料のシャトルが出ていて、対岸をブラブラ散策した後同じフェリーで戻ればいいので簡単かもしれません。

No title

行って来ましたJing Fong!
B・Dラインのgrand駅から歩いたので、何度か地図を見ながら
でしたが何とか行けましたv-218
あの長~いエスカレーターがビックリで^_^;
で、食べたのがご紹介のシューマイ(中のお肉がプリプリで感激)、
小龍包、ギョーザ(皮がモチモチしていて、中がジューシーで美味しかったです)、杏仁豆腐です。
本当に美味しくてもっと食べたかったのですが。。。
最後にテーブル担当だった女性がサービスでオレンジを出してくれたんです!

ご紹介くださって本当にありがとうございました。

Re: No title

Yokさ~ん、Welcome to NY!!

そしてJing Fongに行かれたのですね~♪ Elizabeth Streetってちょっとわかりずらいですよね。でも無事にレストランに辿り着けてよかったです。

> あの長~いエスカレーターがビックリで^_^;

(笑)ですよね。あれを見て、えっ、本当にここでいいの??と思います。

飲茶はたくさんの人と行くといろいろ種類が食べられるのですが、少人数だと食べたいものがあっても食べきれないのがジレンマですよね~。でも召し上がられたのはおいしそうなチョイスばかり! サービスでオレンジ、よかったですね~。

行っていただいたとは私も嬉しいかぎりです!!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
