Admin New entry Up load All archives
     

「デル・ポスト」で優雅なイタリアンランチ

マンハッタンのイタリア料理の店と言えば、この方”マリオ・バタリ”が有名ですが、彼のレストラン「デル・ポスト」へ行ってきました。

はい。最近イタリアンにご縁があります(笑)。

このレストラン、ミシュランの星も獲得しています。

場所はチェルシーマーケットの裏手にあります。

店内はとっても広くスぺ―シャス。隣との席の間隔もかなりゆったりと取っているし、天井もものすご~く高く、エレガントゴージャス。しかもライブのピアノ生演奏付き。
R0012942_convert_20140822103747.jpg

ウエイターさん、ウエイトレスさんも皆さんとても気が付くし、チャーミング。

シュワシュワシャンペーン♡
R0012944_convert_20140822103806.jpg

このグラス、普通のシャンペングラスよりも大きかったのに、なみなみについでくれます。もうここで大興奮(笑)。

アミューズ。 なんと3種類も♡ ポレンタのスープ、タラのコロッケ、もう一つは何かを揚げたものとソラマメのペースト。
R0012946_convert_20140822104737.jpg

どれもとてもおいしいっ。これは期待感が高まります。

ハーブのパンとオリーブのパンが美味でした。
R0012950_convert_20140822103837.jpg

今回はランチに伺ったのですが、コースのみでした。

私たちは3コースのランチにパスタを1品足しました。

ロブスターのサラダ。
R0012952_convert_20140822103856.jpg

写真じゃよくわからないけど、ロブスターがたっぷり。茹で加減もばっちりでぷりっぷり。

これは一緒に行った方のサラダ(だったと思う)
R0012954_convert_20140822103920.jpg

Handmade Orecchiette ラムのラグーソース。
R0012956_convert_20140822103947.jpg

ウエイターさんがすすめてくれたのですが、このパスタ、モッチモチ。とてもしなやかな弾力があって、チューイーなんだけど、絶妙な硬さでおいしいっ。

Heritage Red Wattle PORK Tenderloin メインはポークにしました。
R0012959_convert_20140822104006.jpg

このソースがポークと絡み合うとおいしさがさらに昇華します。

こちらはサーモン。 少しいただいたのだけど、このサーモン、半分レアの状態です。これもすっごいおいしかったです。
R0012960_convert_20140822104759.jpg

こちらはラム。 臭みがなくお上品なお味です。
R0012963_convert_20140822104819.jpg

デザートはネクタリンとピスタチオのアイスクリーム。 このネクタリン、酸味がちょっときいていて、甘いものがあまり好きでない私でもおいしくいただきました~。
R0012965_convert_20140822104837.jpg

こちらはPeaのケーキとストロベリーアイスクリーム。
R0012969_convert_20140822104916.jpg

そしてその後に、こ~んなのが。
R0012971_convert_20140822104935.jpg

手前のロリポップは中にジェラートが入っていました。その隣はミニドーナツ。そしてトリュフにドライフルーツ。

ここの3コースランチはなんと$39。 それにパスタを付けると$10増し。

ちょっと$39ランチでこれって、かなりカンドーです。

ミッドタウンを離れると、高級レストランのランチでも、この位のお値段でこんなおいしいものがいただけるのね。

これは絶対にお得。 ゆったりとした空間で、すてきなサービスのもと、おいしいお食事をゆっくりといただく。

はぁ~っ。 こういう非日常的な時間は素敵です

ここはまた行きたい!! おすすめですよ~。

Del Posto
85 TENTH AVENUE NYC,
NEW YORK 10011
T: 212 497 8090

********************

ランキングに参加しています。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え〜〜〜♪

どれも、お、美味しそう♡

唾液が出て来ました〜 (o^∇^o)ノ

シャンペンからデザートまで。。。は〜、夢のようです。

Re: No title

こんばんは~。

はい。最近外食が続いています...。あまり続くと家での粗食が恋しくなります(笑)。

このレストラン、雰囲気は抜群によかったですよ~。そしてそうですね。やっぱりNY、という立地が引き立てているんでしょうかね~。

”NY行きたい病” それは大変ですね。完治するのが難しい病と聞いております。治ったと思ってもすぐ再発するらしいです。キュアはNYに来ることだけらしいですよ。 ってことは、早くNYに来なくっちゃ(笑)

でも2月3月のNYは寒いです。特に2月の寒さはかなり酷いので、せめて3月末頃にしたほうがいいかも♪

Re: No title

Oshinさん、こんにちは~。

どれもおいしゅうございました~。お料理っていうのは、クリエイティブなアートの世界だなぁ~、と美しく盛られている料理を見ながら思いました。

おいしいお料理は人を幸せにしてくれるし、やっぱりいいなぁ、と思いますv-238

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR