Admin New entry Up load All archives
     

まさかの緊急着陸

ニューヨークに戻ってきました♪

こちらは忘れかけていた夏を取り戻したかのような暑さです。

さらに。

入院していたラップトップも今朝無事に退院し、やっとブログが書けま~す。やった~。

***************************************************

さてさて、今回の旅はいろんなハプニングだらけでした。

早朝、空港でチェックインすると、おもむろに係りの人が誰かに電話をかけました。

”げっ。なんだろう”

と思いながら様子を見ていると、

”この航空会社に知り合いの方はいますか?”

いいえ。誰も知りません。というと、

”そうですか”

といいながら、カチャカチャとキーボードを叩いています。 そして、ボーディングパス(搭乗券)を私に渡し、

”ビジネスクラスにアップグレードされています”

えっ、え~っ。 どっ、どうしてですか? (←言わなきゃよかった、とすぐに後悔)

その担当者もわからないのだけど、なぜかアップグレードされていたそうで。ありがたくこの恩恵を受けることにいたしました。ラッキー♡

お隣の人と顔を合わせない個室型でフラットシート。よっしゃ。これで体力を温存できるぞ~。
R0013220_convert_20140907031658.jpg

機内食。
R0013221_convert_20140907031718.jpg

うっうっ。朝なのでアルコールは抜き。
R0013224_convert_20140907031733.jpg

。。。と、ここまでは浮かれポンチ気分でいたのですが。。。

私のお隣にフライトアテンダントがひっきりなしにやってきています。どうしたんだろう?と思っていたら。。。

”すみません。お隣の人が具合が悪く、アシスタントが必要です。人の出入りが必要なので、もしよければ他の席に移っていただけますか?

もちろんすぐに席を移ったのですが。。。

その後機内放送で、医療関係者が搭乗していないか、とアナウンスがあり、点滴が出てきたり、酸素吸入をしていたり。うわ~っ。大変だな~、と思っていたら、

”機内に具合の悪い人が出て、メディカルアシスタントが必要です。なので緊急着陸をします”

という機内放送がありました。

ちょうどカナダの先端を飛んでいるときで、ここを過ぎると大西洋。着陸できるギリギリのところだったみたいです。
R0013231_convert_20140907031750.jpg

っていう訳で、何もないカナダの北東で2時間弱ほど着陸。 こういう場合、お客を降ろしてすぐに離陸、って訳にいかないんですね。荷物を探しているのに時間がかかったのだとか。勉強になりました。

そして長旅の最後に出てきた食事はこれ。
R0013236_convert_20140907031812.jpg

ビジネスクラスのシートのおかげで、思わぬ長期機内滞在も、体力が温存できました。


さてさて、本来ならばロンドンで乗り換える予定だったのですが、最終便に間に合わず、ロンドン泊に。

エアラインからホテル券をもらい、ホテルに着いたのが現地時間の夜中の12時すぎ。

その時点で私はすっごくお腹が空いていたのですが、ホテルのレストランはクローズ、ルームサービスは電話に出ず、泣く泣くそのまま寝ました(グスン)

翌朝は早朝出発だったのですが、その前にホテルで朝食。

バフェ形式だったのですが。。。
R0013242_convert_20140907031851.jpg

味噌汁とお稲荷さんがありました~。 うっひょ~。

味噌汁がすきっ腹にしみました(笑)。 笑っちゃったのは、お稲荷さんのことを”Nigiri(握り)”と表示していたこと。

そしてこのお稲荷さん、持っている握力をすべて使って握った、と思われるほど、ギューギューに握られていて、フォークで切れる硬さだったこと。

それを差っ引いても、この朝食ありがたかったです。

<教訓>
ちょっとしたスナックはいざという時にために持ち歩こう! (って絶対にしないと思うんですけどね。)

***************************************************

着いたところはアイルランド。

結構ボロボロに疲れてはいたのですが、この日はとっても天気がよくて、明るい日差しと緑の風景を見たら元気になりました。

無事に仕事も終え、夕方必要なメールを出し終えた後、夕食へ。
R0013246_convert_20140907031929.jpg

どうやら地元で人気のレストランのようです。
R0013260_convert_20140907032128.jpg

とりあえず地元のビールで喉をうるおし、
R0013251_convert_20140907031944.jpg

キャロットとコリアンダーのスープ。
R0013253_convert_20140907031959.jpg

ちょっと変わったスパイスがきいていてエギゾチックな味でした。

こちらはムール貝。
R0013255_convert_20140907032016.jpg

これはHakeという白身魚。ソースもおいしく、付け合わせの野菜も新鮮で美味!
R0013256_convert_20140907032056.jpg

アイルランドって、食材そのものがとてもおいしいんですよね。野菜にしても、ポテトにしても、肉や魚にしても。
食事で外れたことがあんまりありません。 野菜は特に大地から養分をたっぷりと吸った、って味がして、食べると元気になります。

こちらはステーキ。
R0013258_convert_20140907032111.jpg

食事の後外に出ると、夕暮れ時でした。
R0013262_convert_20140907032145.jpg

とってもきれい。
R0013268_convert_20140907032205.jpg

ハプニングはありましたが、無事に目的地に着けて、仕事もできて、よかったです。

Electric

<おまけ>

忘れちゃならないギネスビア。 アイルランドで飲むギネスは本当においしいです。
R0013275_convert_20140907032221.jpg


昨晩は自分のベッドで石のようになって眠りました(笑)

********************

ランキングに参加しています。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR