Admin New entry Up load All archives
     

スーパームーンと911

またちょっとの間ニューヨークを離れてました。昨晩こちらへ戻りました。

9月9日、今年3度目のスーパームーンの日は移動日。

月が出る時間にはデトロイト空港にいたのですが、あいにく曇り空で月は見えず。

なのですが、デトロイト発の飛行機に乗ったところで、お月さまが見えないかな~、と思っていたら、しばらくして見えました!
R0013332_convert_20140913095634.jpg

月が同じ高さで見えました。
R0013352_convert_20140913095701.jpg

雲海の上に浮かぶまん丸なお月さま。

そして目的地へ到着する間、ずっと月が私の飛行機の真横にピッタリと寄り添うようにおりました
R0013356_convert_20140913095737.jpg

こんな形でスーパームーンが見えるとは。
R0013376_convert_20140913095800.jpg

着陸まで首が痛くなるほど月を眺めていました。
R0013376_convert_20140913095800.jpg


そして帰ってきた昨日は9月11日。 そう。 ニューヨーカーにとっては忘れることのできない日。
R0013454_convert_20140913095823.jpg

今年も「追悼の光(Tribute in Lights)」が夜空に向かって放たれていました。
R0013462_convert_20140913095844.jpg

このライトは世界貿易センターのあった場所から放たれているため、二本の光なのですが、家からは角度的に一つの光に見えます。

あれから13年。
R0013469_convert_20140913095904.jpg

私たちはあの悲劇から学んだのでしょうか。 

同じ過ちは繰り返さないように。
R0013484_convert_20140913102252.jpg

平和で愛の溢れる世界を祈ります。
R0013486_convert_20140913102306.jpg

********************

ランキングに参加しています。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~。 おかえりなさい。

いい旅をされたようでよかったですね。そしていい出会いも。人との出会いは、その旅をより深く印象付けてくれますよね。っていうか、何よりも印象に残るのが、人との出会いかもしれないですね。

スーパームーンをご覧になられていたのですね♪ うれしいです。
同じように大きなお月さまを、地球の別の場所で観ていたなんて、考えただけでも素敵です。

旅から帰ってきて、お疲れがでませんように。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR