Admin New entry Up load All archives
     

「博多とんとん」で豚しゃぶ

これもちょっと前のお話し。

夏の終わりに「博多とんとん」へ行ってきました。

一緒に行ったのは、AL君の弟夫婦。

自称ミートテリアンのAl君とAl君の弟が一緒だったので、チョイスはこんなの。

プリッぷりのエビマヨ 柚子クリーミーソース
R0013175_convert_20140915085842.jpg

鶏もも肉の強火揚げ チャイナポン酢&シラントロ 
R0013177_convert_20140915085856.jpg

黒豚三枚肉の炙り 福岡鶴味噌焼き 柚子酢味噌&四川山椒
R0013179_convert_20140915085951.jpg

どれもちょっとヒネリの効いた味。 とても喜んでました。

で、メインはこれ。

豚のしゃぶしゃぶ。
R0013181_convert_20140915085928.jpg

Al君の弟の奥さんはしゃぶしゃぶが大好物なのだとか。でも豚しゃぶは初めてなのだそうです。
R0013190_convert_20140915090023.jpg

これを焼酎と
R0013182_convert_20140915090007.jpg

さいごは雑炊。至福の時です。
R0013192_convert_20140915090039.jpg

よっぽどおいしかったのか、会うたびにAl君の弟の奥さんに、「おいしかった~。また行きたい」と言われてます。
気に入ってもらってよかったです。

さて、食事の後、彼女が行きたい!と言った、隣のバー。
R0013205_convert_20140915090055.jpg

「博多とんとん」の左横のバーなんですが、何度もここに来ているのに、こんなバーがあるとは知りませんでした。

中はセキュリティが厳しくて、ちょっと大き目なバッグは皆チェックインが必要です。

ほぼ手ぶら状態で、半地下のフロアーへ行くと、そこにはピアノが一台。

そのピアノをグルリと囲んで皆が大合唱しています (最初なちょっとアウェイ感を感じます(笑))

ここですね。 普通のピアノのカラオケバーとも違います。

なんとピアノを伴奏に歌っているのは、全てミュージカルのナンバー
R0013195_convert_20140915090112.jpg
(店内は写真不可です。知らないで一枚撮っちゃいました)

それも歌っている人は皆歌がめちゃ上手い!!

ここに来ている人たち、普通にオーディションを受けている人ばかりじゃないの、っていうノリでした。

もうホント、このまま舞台に立てるんじゃないか、っていうくらい上手い人がごろごろ。

もっというと、カッコいい人もちらほら。

ニューヨークって層が厚い、というか、こういう人たちがそこら辺にゴロゴロいるのがニューヨークなんだなぁ。

なんかミュージカルのリハーサルに紛れ込んだような、そんな感じでした。

あっ、でも、とっても和やかで、皆歌を歌うことが心から好きで、楽しんで歌っている、そんな感じがとってもよかったです。

こんなバーもあるんですね。

私は完璧に浮いてたけど、ここは面白かった!

Hakata Tonton
61 Grove St, New York, NY 10014
(212) 242-3699

********************

ランキングに参加しています。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR