Admin New entry Up load All archives
     

”食べること”と”ダイエット”について (その1)

これも、夏のはじまりの頃の話です。なかなか書けずにおりました。

この話を書き留めておこうと思います。

*************************

このブログにも度々登場している”IHキネシオロジ―”のセッションを5月のはじめにまた受けました。

受けたのはちょうど”コロンクレンジング”をした直後の週末。(クレンズの話はこちらです)


”クレンズ”をして、腸がすっきりとして、体重もちょっと落ちて、やった~、というタイミングでした。


それがですね。

体も心も軽くなった直後だったのに、なぜか今回クレンズの直後にすっごい心の葛藤が起こりました。

頭の中では

”さ~、腸もきれいになって、体重も減ったから、これからは体にいいものを必要な分だけ食べて、減った体重をキープするぞ~”

というすがすがしい自分と、

”さ~、クレンズが終わったし、何食べようっ”っていう自分がいたのです。


私的には最初の自分が気持ちとしてはしっくりとくるのに、二つ目の自分がうざいくらいまとわりつくのです。

う~ん。この時の自分を表現するなら、ジギルとハイドが頭の中に共存している感じ。

もうね、気が狂いそうになるくらい鬱陶しいっ。

なんなの。私

でね、思ったのです。


何かあるぞっ


”キネシオロジ―”をしてくださるノリコさんは、とても人気で通常予約が6か月くらい先まで取れません。で、テキトーな日に予約を入れておくのですが、その直前になると、必ず何な自分の問題が浮かび上がってきて、今回のセッションはこれだな~、というトピックが現れます。

で、今回の私の場合は”食べること、ダイエットについて”だったんですね。

もうセッションの前日は、この二つの自分の狭間で、気が狂いそうでした。


*********************************

この日、ノリコさんに事の流れを伝えると、セッションが始まりました。

私の歳になると新陳代謝が落ちてくるので、よく”昔は痩せてたんだけど~”なんていう人がまわりに多くなりますが、私の場合は、物心つく前からず~っと太目体型。痩せてたってことがかつてありませんでした。

スポーツをやっていたし、昔も今でも体を動かすことが好きだけど、体を動かすことで痩せることはありませんでした。

しかも食べることも好き。(飲むこともだけど)←このブログを読んでいる方は知ってますよね(笑)

でですね、なんとなく私は気が付いていました。

体が痩せたがらない、って。

決定的に思ったのが、今回の心の葛藤。

自分の気持ちとしては、全然食べものを必要と感じていないのに、心の奥で食べ物を渇望している別の自分がいることに気が付きました。(きっとコレって、ジュース断食をしていたために、心がクリアになっていたので、いつもよりも心の声に敏感でいたんでしょうね)

そこで感じたのが前世のエネルギーコードがつながっているんじゃないか、ってこと。


セッションの最中、ノリコさんに聞かれました。

”痩せたいと思っていますか?”

もちろんイエス!

”でも太りたいと思っていますか?”

えっ。ええ~っ。ノーです!

”でも体が太りたいとも言っています”


そこで”やっぱりな~”と思いました。

その後ノリコさんがいろいろとみてくださって、”過去生のエネルギー”とつながっていますね、と言われた時、ふと目を開けてみると、ノリコさんがホロホロと涙を流していました。

ノリコさん曰く、その私の過去生のエネルギーはかなり強く、そうとうひもじい思いをしていて、おなかがすいた~、食べたい~、っていう気持ちを残しているのだそう。

”この子がどんなにか、食べたかったのか、太りたかったのか。その想いがひしひしと伝わってきた”

とノリコさんが言っていました。

ひえ~っ。

私ってノリコさんを泣かせるほど、昔、ひもじい思いをしていたの~?

そう思ったら自分のことなににとても可愛そうに思いました

私は貧困、とくに子供の貧困でガリガリの子を見ると、本当にやるせない思いがするのですが、きっとそういう過去生から来ているのですね。

貧困で食べたいものが食べれなかったエネルギーに触れて涙ぐんでくださったのりこさんを見て、あ~、私は今は大丈夫なんだから安心していいんだよ~、と心から体に語り掛けることができました。

ノリコさんの姿を見ただけで気持ち的には満たされて、心から癒されたように感じました。

でもその後、脳の調整を随分とされていたので、このエネルギーを手放すのはかなり手ごわかったようです


ってことで、過去性で、貧困でおなかがとても空いていたので、もっと食べたい、食べられるときにたくさん食べておかなければ、太りたい... そんな強いエネルギーが残っていたために、今生ではこんな体型でいたんですね。

それだけじゃなくて、やりたかったことなども、もっともっとやりたいっ、ていう”もっともっと感(渇望”)もそこから来ているようです。


でも要因は他にもありました。

...と、長くなったので、つづく。

********************

ランキングに参加しています。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR