Admin New entry Up load All archives
     

”食べること”と”ダイエット”について その2

昨日のブログの続きです。

******************************

さらに探っていただくと「吸てつ反射」が出てきました。

これはどんなのかというと、子供の頃の”おしゃぶり”のこと。

”おしゃぶり”離れがきちんとできていなかったことも、痩せられなかった原因だったというのです。


我が家ではSakuraちゃん”おしゃぶりお別れ事件”というのが語り草になっておりました。

なかなかおしゃぶり離れができなかったSakuraちゃんだったのですが、ある日、Sakuraちゃんはボットントイレに自分でおしゃぶりを落としてしまいました。母親に拾ってくれ、と泣いて頼んだそうですが、母としては”しめしめ!やった~”の境地。

まみれのおしゃぶりをしゃぶるの?”の母の言葉に、無念で相当悲しい別れ(しかも突然に!)をしたのだそうです。(全然覚えてないけど)

ノリコさん曰く、子供の頃に準備できていない時におしゃぶり離れをしたため、大人になって欲しいものを手に入れられるようになったら、”もっともっと感(渇望)”につながっていたのだそうです。(もっと食べたい、飲みたい、とか、もっと楽しみたいとか)

まさか”おしゃぶり離れ”がきちんとできていなかったことが、今生の私の”もっと、もっと感”につながっているとは。

ノリコさん曰く、”吸てつ反射”が残っている人は多いそうで、子供によって手放す時期はそれぞれで、必要だから手放さないのに、無理に手放すのはよくないことなのだそうです。

それにしても子供の頃のエピソードがこんなに今生に影響しているとは、何とも人間って繊細なんですね。


それからDNAの調整(DNAでも太りやすい体質を継いでいたよう)、メタボリズムの調整(メタボリズムはなんと42%しかありませんでした)、脳神経なんかも調整していただきました。

そうそう。

インナーチャイルドも出てきました。

長女であった私は、わがままでいられなかった、自分がやりたいようにやれなかった、

そんな思いが”食べること”につながっていたようです。


そんなセッションをしていただいたのが夏の初めのこと。

で、今の私はどうなっているかと言いますと...


8月の終わりから9月2週にかけて、外食続きでちょっと体重が増えたりしましたが、また元に戻りました。

クレンズが終わった後の体重をキープしています。(←このブログの下書きを書いていた時はそうでしたが、この数日ちょっと増えました

ノリコさんが体に聞いてくれたベスト体重までは落ちていませんが、少なくともあれから増えてはいません。


元が元ですし、周りからやせたね~、なんて言われないので、全く見た目は変わっていませんが(なんせ顔が丸いし)、自分的にはちょっと体が軽くなった感じがしています。


何よりも心の葛藤がなくなったのが嬉しい♪ 心がすっごく軽くなりました。 

前のように、食べ物に関する堂々巡りの思い(思考)が止まりました。

食事の前も、あ~、これ食べたら太るかも、なんていう罪悪感はもう出てこないし(思い出そうとしても、どんなふう
だったか出てこないのです)、ある程度食べたらストップできるようになりました。

考えてみると”痩せたい”という思いと”太りたい”思いが共存していたため、アクセルとブレーキを同時に踏むようなことを心の中で毎日繰り広げていたのですね。(まっ、痩せたい、という思いは、(現在)痩せていない、ということなので、ダブルで痩せられない自分をつくり上げていたのかも知れません)

”思考は現実を作る”ので、そりゃあ痩せないわけです。

ってことで、食欲の秋になりました。

今後もこの私をキープできるのか。今後が楽しみです。

<おまけ>

ノリコさんが、私のひもじいエネルギーに触れて涙ぐまれた時、

おなかが空いてかわいそうな私の苦しい思いと同時に、ああ、今生は好きなだけ食べることができる人生になってよかったね、という気持ちでいてくれたのだそうです。

ヒーラーの「共感力」ってこういうことなんだなぁ、と、それを聞いて深く思いました。

自分の体で、薄々と気が付いていた私自身よりも、もっと深くエネルギーを感じ問題の深さをくみ取ってくださるからこそ、本当に根本から癒されるのだなぁ、と今回つくづくと思いました。

私の場合、過去性だけでなく、インナーチャイルドやDNA、その他から来ている問題が複雑にからみあっていたのですが、ノリコさん曰く、”食べすぎやダイエットの問題”は、通常とても根が深い問題なのだそうです。

私自身、今回のセッションで、”こんなだったらそりゃあ痩せないよな~”と妙に納得しました(笑)。


それから、ノリコさんのブログで、

”セッションで前世の要因が出てきた場合、前世とのつながりを切る調整の前に、そこにコネクトしている感情的、精神的な要因の調整を行うことを求めてきます。”

”つまりこのセッションで「今の自分」だけでなく、「前世の自分」も同時に癒している、と私は感じるのです。

なぜならその前世につながっているのは「今」なのですから、

前世といっても、パラレルワールドのように別の次元で存在しているとも言えるわけなのですね。”

と書かれていました。



現在の自分だけでなく、過去の自分も一緒に癒されるって、IHキネシってすごいです。

これで私は、今度転生したときは、この思いを引きずる必要がない、手放した、ってことなんですよね。

これには感動しました。

これを自分の力で手放すことはかなり手ごわいことだったと感じています。キネシとノリコさんに知り合えたことにとても感謝です♡

それにしても人間って、なんと繊細で愛すべき存在なのだろう。それを作った創造主って、本当にすごい存在だと思います。

********************

IHキネシ、すげ~っ、と思ったら、ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR