Admin New entry Up load All archives
     

オサレランチ 「ゴッサム・バー・アンド・グリル」

今日はオサレランチの話を書こうと思います。

1984年創業の”Gotham Bar and Grill”。
R0013576_convert_20140929092111.jpg

ず~っと名前だけは知っていたものの、今回はじめてお邪魔いたしました。

店内はクラッシックで落ち着いた雰囲気。
R0013577_convert_20140929092126.jpg

入ったところにあるバーは、私好み♡
R0013579_convert_20140929092140.jpg

この日はアラカルトでいただきました。

ケールのサラダ。
R0013585_convert_20140929092213.jpg

ケールってすっごく人気で、私もたまに買って家で料理するんですが、食べ方がイマイチわからず、いつもおんなじ食べ方ばかり。ここのケールサラダには、キヌアやネクタリンなどが入っていて、ビネガーで味付けされてました。さっぱりなお味で、これは家で再現したいかも。

こちらはツナのタルタル。
R0013583_convert_20140929092157.jpg

メインは、味噌漬けしたコッド。
R0013589_convert_20140929092227.jpg

付け合わせにシイタケやもち米が使われています。
もう少し和風な味を期待していたのですが、結構大味でちょっと塩辛かったです

ローストされたダック
R0013590_convert_20140929092243.jpg

ソフトシェルクラブ
R0013591_convert_20140929092259.jpg

シーフードリゾット
R0013592_convert_20140929092314.jpg

デザートにゴッサム・チョコレートケーキ
R0013595_convert_20140929092329.jpg

このチョコレートケーキは口の中でとろ~んととろけます。すっごいフワッフワでした。

アイスクリームとシャーベット3種
R0013597_convert_20140929092343.jpg

いろ~んな種類のアイスクリームとシャーベットから3種選べます。(って、何を選んだのかは忘れました)←デザートに興味なさすぎ(笑)

昔からあるレストランなので常連客が多いのか、バーグドロフグッドマンの紙袋を持ったマダムが一人でお食事していたり、なんか優雅な感じでした。

こんなところで昼からゆったりと食事をされている方々って、いったいどんな人たちなんでしょうね。

Gotham Bar and Grill
12 E 12th St,
New York, NY 10003
Tel: 212.620.4020

********************

ランキングに参加しています。 ポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。

コメントの返信が遅れてすみません。それと、レストランの住所を入れるのを忘れたことに気が付きましたv-12 なので今さらですが、本文の最後に入れておきました。

場所は12 East 12th Street。ユニオンスクエアの近くです。

天井に着いている布ですが、実は私も気になってました。同じ理由で(笑)絶対掃除が大変ですよね。
私にはムリです。

旅のお話については別途ご連絡しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~。

先の話で安心しました~v-411

Cod

初めまして。自宅近くのGothamをみて、思わずお便り(?)しています。私がNYCに来た87年には既に人気店だったようで、今日まで長年変わりなく良いお店ですよね。でも、仰っていたCodは私も何年か前に試してちょっとがっかりし、それ以来避けています。。。私の時はソースが激甘で、辛いくらいでした。でも、人気店になり名物シェフになると何かと手を広げていく人が多い中、ここのオーナーシェフさんは余りそういう面もなく、真面目に地道にやってらっしゃる感があって少し珍しい位ですね。

Re: Cod

Chibirubiさん、こんにちは~。はじめまして。

コメントをありがとうございます。Gothamのお近くにお住まいだなんてうらやましい~。あの辺大好きです。

87年からNYにお住まいなのですか?私もはじめてNYを訪れたのが87年でした。あの頃のNYと今のNYでは、随分と変わりましたよね。

私はGothamは名前だけは知っていたものの、何故か行く機会がなく、今に至っていました。Chibirubiさんがおっしゃるように、レストランが当たると、どんどん他のレストランをオープンしていく人が多い中、ここはずっとこの場所でやってらっしゃるので好感がもてました。 ...なのだけど、Codはちょっと期待外れでした(笑)

お店の雰囲気とかはとてもよかったので、今度は別のお料理にトライしてみたいと思います。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR