Admin New entry Up load All archives
     

ただいま~。 日本に行ってました

昨晩遅くにこちらに戻ってきました。

ただいま、です。

今回は久々に日本へ行っていました。 

このブログを見てくださるかたはご存じだと思いますが、わたしは歴史や史跡好きなのですが、最近「古事記」やら日本の神様たちに興味がでてきていたので、この機会にと、神社巡りなどもしてきました。

ひさびさに行った日本で感じたことは、

どこへ行ってもきれい(クリーン)
人がめっちゃ優しい
時刻表は目安ではなく、本当に時刻表として機能している!(ちゃんと定刻に電車やバスがくる!)
道行く人がみな小奇麗

いろんな国を旅していますが、日本って国のレベルはハンパなく高いと感じました。

そして、

車がちっさい。アメリカで見たことのないカラフルな車がたくさん走っている(メタリック系のかわいいピンクや、パステル系黄緑なんか)
どこで何を食べてもおいしくって、しかも安い

日本で食べられる最強の食べ物”おにぎり”は、今回どのくらいお世話になったかわかりません。ちょっとおなかが空いた時のおやつがわりに”おにぎり”を食べてました(笑)。あ~、NYでももっと手軽におにぎりが手に入ったらいいのに~。

R0013761_convert_20141020072920.jpg

横断歩道が赤なのにうっかり渡ろうとしてしまったり、お勘定がテーブルに置かれ、レジへゆかずに”すみませ~ん”とウエイターさんを呼びつけ、テーブルで払おうとしたり、といううっかりミスをしたりしながらも、日本を満喫してきました。

そんな日本での出来事をつらつらと書いていこうと思います。お楽しみに~。

********************

ランキングに参加しています。 ポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR