Admin New entry Up load All archives
     

ハロウィーン・パレード

10月31日はハロウィーン。

今年はと~っても久しぶりに、ウエストヴィレッジで行われる”ハロウィーンパレード”を見に行ってきました。

普通なら絶対に行かないんですけどね。(寒いし、人が多いし) でも、今年は日本から友人が来ていたのと、私がはじめてヴィレッジのパレードを見たのがその彼女とだったので、ホント二十何年ぶりに(!!)このパレードを見てきました。

...っても、あんまりやる気がないものですから、最初にレストランで飲んで、重い腰を上げてヴィレッジの6th アヴェニューへ。

そしたらすごい人、人、人。

ガイコツがフワフワと浮かんでいたり。
R0014212_convert_20141103042814.jpg

エボラ用の特別服を着た人がいたり。
R0014246_convert_20141103042836.jpg

。。。暗いのと、パレードの人が歩くのが早いので、なかなか写真が取れなかったため、今回は動画をちょっとアップします。

蛇のようなドラゴン(!?)がニョロニョロと舞っていたり、
[広告] VPS


マイケル・ジャクソンの音楽をガンガンかけた、派手なフロートがあったり。
[広告] VPS


マイケル・ジャクソンといえば、たくさんの集団で踊っていたスリラー。 これは見ごたえがありました。
[広告] VPS


あんなに昔の曲なのに、いまだに色あせることなく世代を超えて息づく音楽。マイケル・ジャクソンって偉大です。

おっきなおしりをフリフリ、パンチの効いた(!?)ダンスの披露♪
[広告] VPS


。。。と、ところどころはそれなりに面白かったのですが、全体としては、仮装した参加者がただ歩いているだけのパレードでした。。。
[広告] VPS


実は私の覚えているハロウィンパレード、って、もっとすごかったんですよね~。

ドラッグクィーンのお姉さんたちが、めっちゃお洒落して、華々しく、颯爽と、華麗に歩いていたり、フロートに乗って優雅に手を振っていたり。 ゲイのお兄さんたちが、お好きな恰好をして闊歩していたり。

仮装、というよりは、心地よい自分をそのまま表現して歩いてもなんにも言われない、それがかえってキラキラ光って見える、そんなパレードでした。

まだニューヨークに来たばかりの私は、そんなパレードをみて、すごいなぁ、と圧倒されたし、ニューヨークの側面をを肌で感じたものでした。

今回はパレードがはじまって比較的早い時間だった、ってこともあったのかもしれませんが、なんか観光客が手頃なコスチュームを着てただ歩いている、っていう感じで、なんていうか、自分の表現の場、っていうのからほど遠い、ただコスチュームを着て歩きました、イエィ♪、って感じのノリで、あ~、これだったらわざわざヴィレッジのパレードじゃなくても、どこでもいっしょだな~、と思い、そそくさとパレードの見学を後にしました。

6thアヴェニューから離れて、クリストファー・ストリート辺りに来ると、その辺をウロウロしている人たちのほうがよっぽど面白かったです。
R0014255_convert_20141103042900.jpg

R0014257_convert_20141103042927.jpg

R0014266_convert_20141103042946.jpg

R0014272_convert_20141103043008.jpg

R0014275_convert_20141103043028.jpg

R0014285_convert_20141103043052.jpg

R0014288_convert_20141103043116.jpg

その後、バーを何件か梯子して、帰路に着いた地下鉄のホームにて。
[広告] VPS


ふふふっ。こ~いうのがニューヨーク。

地下鉄の中までヘンな恰好の人で溢れてました。
R0014318_convert_20141103054137.jpg

********************

ランキングに参加しています。ポチっとおしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR