Admin New entry Up load All archives
     

日本の旅、スタート

さぁて、重い腰を上げて、今回の日本の旅の話を書くことにします。

今回はAL君抜きで帰ったので、自分がしたいこと100%の旅になりました。(まっ、AL君がいても、スケジュールはほとんど私の都合が多いんであんまり変わらないかもしれないんですけどね)

まず、初日です。

夕方、成田に着いたのですが、成田から都心へ向かう成田エクスプレスの中で、皆既月食を見ることができました♪
今回見れないかな~、と思っていたのですが、ふと窓の外を見ると、欠けたお月さまが

ってことで、今回も”お月さま”に見守られながら、旅がスタートいたしました。


この日は夜遅かったのと、翌朝早くに東京を発たなきゃいけなかったので、ニューヨークで昔よくつるんでいた友人と会うことにしていました。

飲んべえの 私たちが向かったのは、日本酒をたくさん置いている居酒屋
R0013740_convert_20141103063820.jpg

この”和”の感じがとてもすてきです。毎度ながら、彼女の選んでくれるお店は間違いなしです。

まずはビールで喉を潤し。。。
R0013727_convert_20141103063608.jpg

。。。きらないうちに日本酒登場。 ビールがチェーサーです。
R0013729_convert_20141103063628.jpg

それにしても、こんなに胃に優しそうなお料理たち。日本酒に日本食、最強です。
R0013731_convert_20141103063652.jpg

あ~、写真見たら、また食べたくなってきた。
R0013733_convert_20141103063711.jpg

R0013734_convert_20141103063732.jpg

R0013735_convert_20141103063746.jpg

ここのお店の日本酒、ものすごい数がありました。見たことないものばかりです。
R0013739_convert_20141103063804.jpg

実は今回あまりにも選択肢が多く何を頼んでいいのかわからないので、好みをお伝えしてお酒を選んでもらったのですが、選んでいただいたものは甘めのお酒が多かったです。私と友人は男っぽい、キリッとすっきりした辛口のお酒が好きでして。。。 日本の女性は甘口の優しいかんじのお酒を好む人がおおいんでしょうかね。


ってことで、彼女の家に私たち好みのお酒があるので家飲みに切り替えよう、ということになりました。

じゃ~ん。 お店に劣らない酒の種類と酒器たち。
R0013745_convert_20141103063841.jpg

しかも最近購入したばかりだという、すずの酒器がでてきました。
R0013748_convert_20141103063902.jpg

これがね、驚きました。すずの器にお酒を入れると、お酒がまろやかになるですね。

私たち、キリコ、土もの、すずのお猪口で飲み比べをしたんですが

すずの酒器だと味がやわらかくなります。

そんなお酒のおともは、王将の餃子!!
R0013749_convert_20141103063924.jpg

きゃ~っ。ホントーに楽しかったよ~。おいしいお酒をありがとうっ。

。。。と、こんな写真も出てきたんだけど、私たち、もしかして3本も空けた?(きっ、記憶が。。。)
R0013754_convert_20141103063944.jpg

初日の夜からぶっ飛ばしすぎ!?のSakuraでした。

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR