Admin New entry Up load All archives
     

スポンサーサイト

     

空から聞こえてきた奇妙な音

これはどうしても書いておきたかったので、予約投稿して書いてます。

11月13日の夜11時25分頃、ヘンな音が聞こえたので目をさましました。

なんか外から大きな音が聞こえてくるのです。

最初は半分寝ながらなんだろう~、と、聞こえてきた音に耳をそばだてていたのですが、いっこうに鳴りやまなくて。

そして、ふと思ったのです。

えっ? もしかして???

で起きて窓辺に行って音を聞くと、やっぱりもしかしてアレかも???


ホントはAL君をたたき起こして、聞こえる音を一緒に確認してもらいたかったのですが、ここ数日睡眠不足だった彼はスヤスヤと寝ているので起こすのがかわいそうで(翌日この話をすると、起こさなかったことに感謝されました(笑) あの音で起きないってことは、よっぽど疲れていたんでしょう)、しかもカメラや携帯を出すとうるさいので、それもあきらめ、一人でしばらくこの音を聞いていました。(翌日ビデオに撮るんだった、と大後悔)

長いこと続いていた音は10分ほどたって、鳴りやみました。


でね、さっき心当たりをググってみたら、やっぱりそうでした。


最近世界各地で話題になっている、空から聞こえる奇妙な音。これと同じ音だったんです。

日本語でまとめていらっしゃる方がいたので、リンクを張っておきます。 (こちらです)

このリンクでいうと、ウクライナ、テキサス、ベルギ―で聞こえた音と同じような金属音で、ただ私の場合、音と音の間が全くなく、ひとつの音に覆いかぶさるように次の音が重なり、音が途切れることはほとんどありませんでした。 (日本でも聞いた人がいるようでYou Tubeにアップされています)

このワウォ~ン、ワウォ~ンとした音が高くなったり低くなったり、大きく響いたり小さく響いたり。

この日は雨雲がマンハッタンを覆っていて、空は何も見えず。周りにも何も見当たらず、ただ、不気味な金属音の音だけがまわりに響いていました。

実はこの不思議な音について、ちょうど数週間前に読んでいたのでピンときたのですが、知らなかったら相当ビビったと思います。

それにしてもこの音、一体なんなんでしょうね。

そうそう。すっごい大きな音だったので、絶対にうちの周辺や、下手したらマンハッタンでも聞いている人がいるんじゃないかと思ったのですが、今のところこの音についてのポスティングは見つかっていません。見つかったらまたブログにアップしますね。

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと、嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
