Admin New entry Up load All archives
     

ニューヨークのクリスマスツリー♡

日本の旅のブログがあと少し残っているのですが、ここでちょっとリアルタイムのニューヨークのことを書きたいと思います。

先週の水曜日、12月3日(水)に点灯式のあったロックフェラーのツリーです。
R0014671_convert_20141208054949.jpg

今年もライトが燦々と輝いています。
R0014683_convert_20141208055011.jpg

ロックフェラーのクリスマスツリーはやっぱり別格です。
R0014687_convert_20141208055029.jpg

でも、この写真を撮るためにロックフェラーのツリー界隈を歩いたのですが、人がすごすぎっ。
なので多分もうこの近くへは行かないでしょう。(笑)


こちらもこのブログで恒例になりました、メトロポリタン美術館のクリスマスツリー。
R0014862_convert_20141208054804.jpg

Sakuraちゃんが一番好きなツリーです。無数の天使がツリーの上を舞っています。
R0014867_convert_20141208054822.jpg

さて、今まで見たい、と思いつつ、今回はじめてお目にかかった、アメリカ自然史博物館の折り紙ツリー
R0014826_convert_20141208054406.jpg

高さはそんなに高くなく、こじんまりとしているのですが、ツリーをよ~く見ると。。。
R0014847_convert_20141208054555.jpg

恐竜や
R0014829_convert_20141208054427.jpg

空飛ぶ恐竜や、
R0014832_convert_20141208054446.jpg

R0014833_convert_20141208054502.jpg

モアイ像まで。
R0014834_convert_20141208054530.jpg

自然史博物館だけあって、オーナメントは館内に展示されているものが満載なのですが、すべて折り紙です。 すごいっ。

もはや鶴しか折れない日本人としては、ちょっと恥かしくなりました。 (←もっと昔は知ってた。。。)


さてさて、このツリーのあったホールに展示されていたものを”おまけ”としてブログにアップいたします。

巨大アンモナイト。
R0014848_convert_20141208054615.jpg

この美しく光り輝く色を見てください! 7,500万年前のものだそうです。

ミャンマー産の大きなジェード。
R0014850_convert_20141208054644.jpg

こちらはStibnite(輝安鉱)
R0014851_convert_20141208054703.jpg

こんなにきれいで長いクリスタルは稀なのだそうです。
R0014856_convert_20141208054724.jpg

石たちのパワーでクラクラとしそうなくらい。 このパワーが皆さんにも届きますように♡

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと、嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR