Admin New entry Up load All archives
     


     

マンハッタンのイルミネーション

五番街近辺のイルミネーションをご紹介します。

ひときわ目立って輝いているフェラガモの店舗。まぶしいです。
R0014693_convert_20141211113532.jpg

毎年かわいい赤いリボンで飾られるカルティエは、ただいま改装中。
R0014696_convert_20141211113551.jpg

ヴァレンティノのウィンドーには文字が浮かび上がっています。
R0014698_convert_20141211113610.jpg

よ~く見ると”Peace(平和)”という文字が、各国の言葉で書かれています。
R0014700_convert_20141211113629.jpg

最近は中国語や韓国語に押されていますが、ちゃんと日本語もありました。

今年はティファニーのビル自体が派手に飾られていました。
R0014714_convert_20141211113647.jpg

もちろんかわいいウィンドーも健在です。

今年はニューヨークの街並みがテーマのようです。
R0014717_convert_20141211113708.jpg

ティファニーのウインドーに、ティファニーのウインドーを見ているカップルが飾られてました。 なんてキュート。
R0014722_convert_20141211113727.jpg

ロックフェラーのツリーの下にはティファニーのボックスがいっぱい。
R0014726_convert_20141211113745.jpg

イエローキャブのトランクにもティファニーのボックスがてんこ盛り。
R0014727_convert_20141211113827.jpg

エンパイヤ―ステートビルを見ながら、屋上でキャンプファイヤーをしながらマシュマロを焼いている人たち男性のカップル。
R0014730_convert_20141211113845.jpg

ティファニーもこんなウインドーを飾るようになったんですね~。

五番街と57丁目のバカラの雪の結晶。
R0014736_convert_20141211113906.jpg

そしてこちらもお馴染の、バーグドロフグッドマンのため息もののゴージャスなウインドー。
R0014766_convert_20141211114142.jpg

今年も艶やかです。
R0014749_convert_20141211113925.jpg

いつかメトロポリタン美術館で、バーグドロフグッドマンのショーウインドー回顧展、なんてやらないかな~。
R0014751_convert_20141211113946.jpg

なんか今年のイルミネーションは、どこも気合が欠けているような気がする中、
R0014754_convert_20141211114006.jpg

ティファニーとバーグドロフグッドマンだけは例年のごとく手の込んだウインドーでした。
R0014755_convert_20141211114022.jpg

やっぱりここのウインドーは、ふと足を止めて見入っちゃう。
R0014757_convert_20141211114042.jpg

それくらいインパクトがあります。
R0014760_convert_20141211114103.jpg

R0014763_convert_20141211114124.jpg

バーグドロフグッドマンは健在でしたが、他はなんかインパクトのないものばかり。

ネットの売り上げが大幅に伸びている中、店舗の売り上げはあまり芳しくないため、余計なものにお金をかけなくなったのでしょうか。

これだけ見ると十分ゴージャスに感じるかもしれませんが、毎年見ている者としては、今年はちょっと華やかさに欠けたホリディのような気がします。

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと、嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

No title

>これだけ見ると十分ゴージャスに感じるかもしれませんが
ゴージャスだと思いました!
12月下旬に(チョー弾丸ですが)ニューヨークに行くので、
今から見るのが楽しみです!(^^)!
ご紹介ありがとうございましたm(__)m

Re: No title

Yokさん

Yokさんの予習になったみたいで嬉しいです♪
他にブライアントパークのツリーやクリスマスショップ、METオペラハウスのクリスマスツリーなんかもあります。

ニューヨーク滞在、たっぷりとお楽しみくださ~いv-353

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
