Admin New entry Up load All archives
     

アメリカ先住民族の住居跡

フェニックスを後にして、車を北へ走らせます。

すると目にする光景はこ~んなの。
IMG_7370_convert_20141231103330.jpg

カッコいい~。
IMG_7373_convert_20141231103342.jpg

8年前ほど前、同じ道を通ったことがあるのですが、全く記憶に残っていません。その時は一人でレンタカーをしてこの道を走ったのですが、よほど運転に集中していたのでしょう。(笑)

さて、私たちが向かったのは「モンテズマ・キャッスル国立モニュメント」。
IMG_7389_convert_20141231103650.jpg

ここはアメリカの先住民族の住居跡。このようにほぼ完ぺきな姿で住居跡が残っています。

およそ1100年から1425年ころ、ここにアメリカ先住民族が住んでいたと言われています。
IMG_7393_convert_20141231103707.jpg

写真で見るように、高い崖の上に住居があります。かつて、ここには梯子がかけられ、上り下りしていたのだと考えられています。それにしても断崖絶壁に、家をつくるとはすごいです。

またここから50mほど離れたところにも、住居跡がありました。
IMG_7403_convert_20141231103726.jpg

この住居跡からさらに車で20分くらい移動したところには、「モンテズマ・ウエル(井戸)」があります。
IMG_7426_convert_20141231103744.jpg

ここにもアメリカ先住民族の住居跡がありました。
IMG_7434_convert_20141231104052.jpg

1125年から1400年ころのあいだに、100人から150人ほどの人が住んでいたのでは、と推測されています。
IMG_7437_convert_20141231104148.jpg

ここに立っていいた木は、渦を巻いていたので、きっとここもボルテックス(大地から強いエネルギーが渦巻きのように、放出されている場所)なのでしょう。
IMG_7439_convert_20141231104208.jpg

この「モンテズマ・ウエル」は、本当に静かな場所で、水は清らかで、きっとここで暮らしていた人たちはさぞかしいい気に包まれて暮らしていたのだと感じました。
IMG_7446_convert_20141231104226.jpg

ここでゆっくりとしたかったのだけど、私たちは次の予定があるために、さらに車を北に走らせました。

********************

*今まで「にほんブログ村」では、”海外生活―アメリカ東部情報”と”ライフスタイル―40代の生き方”に登録していましたが、2015年1月1日より、”海外生活―アメリカ東部情報”にまとめることにしました。 もし「にほんブログ村」の”ライフスタイル―40代の生き方”からこのブログをご覧になられていた方は、ブックマークをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR