Admin New entry Up load All archives
     

セドナでエナジーワーク体験

アメリカ先住民の住居跡「モンテズマ・キャッスル」をあとにして、私たちが向かったのは、

セドナ
IMG_7462_convert_20150105071809.jpg

セドナはボルテックスという、大地から強いエネルギーが渦巻きのように放出されている場所がたくさん集まる場所として知られ、その大地のエネルギーを受けていろいろな感情が出てきたり、体に変化がもたらさりして、ヒーリングのスポットとして人気のある場所です。

でも、私的にはこの赤茶けた岩山が見えてきただけで、胸がときめきました。

セドナでは、ある方と待ち合わせをしていました。
IMG_7471_convert_20150105071829.jpg

セドナに在住しているアイルさん。(通称イルさん)

この方は、セドナで”ボルテックススピリットエナジーワーク”や各種セッションをされています。

何年か前にセドナへ行ったときは一人でいろいろと回ったのですが、せっかくセドナに行くのであれば、然るべき方のガイドを受けたいな~、と思ったところ、キネシオロジ―のセッションをしてくださるのりこさんのブログでアイルさんのことが書かれていたのを思い出し、コンタクトを取ってみました。

実際お会いしたアイルさんは、↑の天使のような菩薩のような、慈悲深くと~っても温かい方でした

アイルさんの行う”ボルテックススピリットエナジーワーク”は、

グレイトスピリットの声を聴きながら、その人に必要なエネルギーの場所をリーディングし、一緒に自然の中にハイキングにでかけ、その人に必要なボルテックスのパワーをたっぷりと受け取る、

というもの。

なので、その日クライアントに会って、その人が必要なこと、場所を見極めるため、その時まで、どこへ行くか、どんな内容のエナジーワークになるかわかりません。

そして当然のことながら、その人、その人によってワークの内容が全く異なります。

さて、今回私とAL君が受けたエナジーワークはどんなだったのか、というと。。。

まずアイルさんに言われたのは、

”ここ(セドナ)には、二人で来ることに意味があったようですね~”

実は今回の旅では、たまたま行きたい行先のちょうど途中にセドナがあったから立ち寄ることにしたのですが、どうやら私たち二人がここに一緒に来ることが重要だったようです。しかもこのタイミングで。

そしてアイルさんがまず案内してくれたのは、コートハウスビュートのトレールでした。
IMG_7474_convert_20150105071846.jpg

私たちがアイルさんにエナジーワークを受けたのは11月の半ば過ぎのこと。

コートハウスビュートは、今まで必要であったけど、もう不要になったエネルギーを手放す効果が得られるそうです。

このコートハウスビュートに近い場所に赤い大きな岩が転がっていて、そこに私たちは寝っ転がり、アイルさんのエネルギーワークを受けました。

太陽の光を燦々と浴びた赤い岩は、とてもあたたかく、背中をピタッとくっつけて寝っ転がると、岩のもつエネルギーがグングンと体に吸収されていくような感じがしました。(っていうか、この場合、不要なものを吸い取ってくれていたんですね)

そこでアイルさんのかけてくださる言葉はとても穏やかで優しくて、安心して全てゆだねられる、そんなヒーリングでした。

その後、さらにトレールを歩くと、

ベルロックが見えてきました。
IMG_7475_convert_20150105071902.jpg

ベルロックのトレールから反対側に私たちは位置していたことになります。

そして、コートハウスビュートとベルロックが対になるポイントでアイルさんは言いました。

ベルロックは、新しいことをはじめたり、次のステップに行く際に背中を押してくれるエネルギーを持っています。

でもエネルギーの箱に不要なものがいっぱい詰まっていたら、新しいエネルギーが入り込みたくても入れません。

今まで生きていくうえで必要だったかもしれないけれど、もう次の段階では不要になったエネルギーをコートハウスビュートで手放して、エネルギーの場所をつくり、

IMG_7482_convert_20150105071941.jpg

新しいステップのためのエネルギーを補充するようにベルロックがよんでいます。
IMG_7488_convert_20150105071957.jpg

2015年のはじまりの前に、コートハウスビュートとベルロックのエネルギーが行きかうポイントで、不要なエネルギーを手放し、新しいエネルギーを迎え、新しい迎えることを私たちは必要としていたそうです。

そして、エナジーワークの間あいだにも、アイルさんにメッセージが降りてきて、いろいろなアドバイスをいただきました♪
メッセージはAL君のものだったり、私のものだったり。

エナジーワークが終わるころには、なんだかとてもリラックスして、心身ともにリフレッシュ。とてもさわやかな気持ちでいっぱいでした。 

不要なものを手放すことで、エネルギーが軽くなったのかもしれません。
IMG_7490_convert_20150105072016.jpg

トレールを歩いている途中で見つけた木。
IMG_7499_convert_20150105072041.jpg

グルグルと木が渦を巻くように伸びているのは、ここがボルテックスである証拠。

この木の裂け目のところに手を当てると、その”場”がゆがんでいるように感じられました。
そしてその裂け目の辺りを見ると、蜃気楼のように、先がゆらゆらゆらいで見えます。

このエナジーワークを通して感じたのは、自分たちだけだったら決して歩くことはなかったトレールを歩き、ネイティブアメリカンが祈りの場所としていたところで瞑想する機会をいただけたり、私たちに必要なエネルギーポイントを、必要な順番にまわっていただいたことで、セドナで過ごした時間がより深く濃密なものになった、ということ。

自分たちだけだったら、このような時間は過ごせませんでした。

アイルさんにエナジーワークを頼んで正解でした

アイルさん、どうもありがとうございました。
IMG_7505_convert_20150105072100.jpg


さてさて、アイルさんにはワーク中にさまざまなメッセージが降りてきて、いろいろなことを伝えられたのですが、一つだけピンとこないものがありました。

アイルさん曰く、私に着物を着た背筋のピンと伸びた女の人が見える、というのです。その方に心当たりがないかと聞かれるのですが、アイルさんのいうような女の人はピンときませんでした。

なのですが、その人の姿かたちは私の頭の中にイメージとして浮かんでくるのです。でもその方が誰だかよくわかりませんでした。

そしてワークの終盤、アイルさんと雑談をしていた時のことです。

話が日本の話になり、今回私が帰国して感じた日本について語っていた時に、ふと”伊勢と高千穂”について語ったほうがいいような気がしました。

そこで、”高千穂に行った”と私がいうと、アイルさんが”うわ~っ”を声をあげました。

アイルさんはこの日ワークの後すぐに日本へ帰国することになっていました。

今回の彼女の帰国の目的は、各国からの先住民族の長老たちを連れ、日本のために祈りをささげること。

そしてちょっと前から”高千穂”という言葉が頭の中に出てきていたそうで、その祈りのセレモニーの後、高千穂へ行くべきなのか、と思い、行き方などを調べてみたものの、どうしようか、とここ数日考えていたそうなのです。

で、ここで私から”高千穂”というキーワードが出てきたのです。シンクロです。

そこから私たちの弾丸トークははじまりました。

高千穂への行き方や、行くなら出発前に手配しておかなければいけない必要事項などを話し(この辺は私の得意分野)、とんとん拍子にアイルさんの高千穂行きの話が具体的に決まっていきました。

どうやら着物を着た女の方は、アイルさんと高千穂を結びたかったようで、私は使いっぱしり役だったようです

なんか点と点がつながって、線となったような気がした瞬間でした。うわ~ん。天の”ぱしり”なんてすごいやんけ

日本の神々のふるさととアイルさんがつながることで、きっと日本のエネルギーもパワーアップしたことでしょう

と、こんな展開をむかえ、セドナパワーに驚きました。天の計らいって、ほんとうにすごいです。


さてさて、アイルさんからエナジーワークを受けたAl君と私ですが、
IMG_7533_convert_20150105072138.jpg

この後、そのヒーリング効果が試されることになるとはこの時は夢にも思っていませんでした。
IMG_7512_convert_20150105072120.jpg

それからもうひとつ。この着物を着た女の方の存在を、私はこの後いつも感じています。


アイルさんのサイトはこちらです。

********************

*今まで「にほんブログ村」では、”海外生活―アメリカ東部情報”と”ライフスタイル―40代の生き方”に登録していましたが、2015年1月1日より、”海外生活―アメリカ東部情報”にまとめることにしました。 もし「にほんブログ村」の”ライフスタイル―40代の生き方”からこのブログをご覧になられていた方は、ブックマークをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR