Admin New entry Up load All archives
     

お洒落なジャスナイト

長いことマンハッタンネタを書いていなかったので、ちょっと息抜きに最近の話を書きたいと思います。

先日の夜、ジャズを聴きに行ってきました。

場所はコロンバスサークルのTime Warner CenterにあるCoca Cola Dissy's Club。

ここのジャズクラブはステージの後ろがガラス張りになっていて、コロンバスサークルが一望できるという、素敵なつくりになっています。

どんなかというと、こ~んな感じです。
R0015095_convert_20150120111625.jpg

この日はあいにくの雨。クラブで食事もできるので、ここで食事もとることにしました。
R0015097_convert_20150120111637.jpg

ふわっふわ、ふっかふかのパン。
R0015098_convert_20150120111649.jpg

ここでの食事はアメリカ南部のテイストを取り入れたメニュー。

ブイヤベース。 南部っぽくお魚はキャットフィッシュ(なまず)が使われています
R0015104_convert_20150120111729.jpg

こちらはキャットフィッシュ(なまず)のフライ
R0015103_convert_20150120111701.jpg

付け合わせにコーンスフレ。
R0015107_convert_20150120111742.jpg

スフレをわると、トロットロのコーンが入っています。
R0015110_convert_20150120111759.jpg

へへっ。デザートのアップルベニエ。ベニエとはニューオリンズ版ドーナツ。これにリンゴを煮たものが入っています。リンゴの酸味がきいて美味。
R0015121_convert_20150120111831.jpg

やがて証明が暗くなり、ジャズがスタート。
R0015113_convert_20150120111815.jpg

この日はサックスのWalter Blandingのショーで、7人編成のジャズでした。
R0015125_convert_20150120111846.jpg

曲名は”Tick Tock”。この曲はまだレコーディングされていない曲なのだそうです。

この曲では滝や静寂などを音楽にしているのですが、それらの体験を通して気が付いたことは、すべては自分の胸の内にあった、というのがテーマ。

うわ~っ。

ジャズでも内観、というか、ヨガやスピリチャルに繋がるような世界に至っているのですね~。

ジャズを聴きに行ってこんな話を聞くとは思わなかったので、ちょっとびっくり。

音楽は心に心地よく響く音とメロディで、とっても素敵な時間を過ごしました♪

********************

*ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

No title

素敵なジャズクラブですね!
コロンバスサークルが一望できるなんて益々良いですね!!
その上、お食事も美味しそう(^_^)v
これまで行ったジャズクラブ(イリディウム・バードランドと閉店したレノックス・ラウンジ)に比べると、ゆったり感のあるお店ですね。
行ってみたくなりました。

Re: No title

Yokさん、コメントをありがとうございます♪

Yokさん、いろんなジャズバーにいらっしゃっているんですね。レノックスラウンジなんて懐かしい~。

Dissy's Clubはお洒落度でいったらかなり高いです。テーブルとテーブルの間も空いているので
確かにゆったり感はあります。食事もおいしかったですし、何と言っても眺めが最高です。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR