Admin New entry Up load All archives
     

ホピの朝焼け

私って日本人だよな~、と思うことのひとつは、朝日・夕日好きだということ。

旅に出て、朝日や夕日の名所に行くと、必ずっていうほど日本人がいます。日本人って朝日や夕日を見るのが好きですよね。

さて、ホピ居留区での朝のこと。

カーテンの隙間から陽の光がちらっと見えたんですね。

とても眠かったのだけど、ガバッて起きて、窓の外をみるときれいな朝焼け。

居てもたってもいられなくなって、そのまま洋服を着替えて、AL君に”ちょっと外に行ってくる~”と部屋を飛び出した私。

その時私の前にあった風景はこれ。
IMG_7958_convert_20150122111844.jpg

きれいな朝日が期待できそうな感じです。

ふと空を見上げるとわずかに光った三日月。2日後に新月を控えたお月さまがいました。
IMG_7959_convert_20150122111856.jpg

かわいいワンコが一緒です。
IMG_7971_convert_20150122111911.jpg

しばらくすると、雲が濃いオレンジ色に光はじめました。
IMG_7976_convert_20150122111938.jpg

その色がさらに明るさを増し、
IMG_7981_convert_20150122111955.jpg

柔らかい光に変わっていきました。
IMG_7999_convert_20150122112014.jpg

カチナ(精霊)の住むサンフランシスコピークも姿を現しました。
IMG_8000_convert_20150122112033.jpg

やがてまた光が増してきて、
IMG_8002_convert_20150122112049.jpg

雲が金色に光輝き始めました。
IMG_8004_convert_20150122112125.jpg

それが神々しい色に光りだし、
IMG_8014_convert_20150122112144.jpg

Tawa(太陽のカチナ)が顔を見せ始めました。
IMG_8019_convert_20150122112204.jpg

ホピの大地に光が輝き、また一日がはじまります。
IMG_8027_convert_20150122112223.jpg

ホピの大地で朝日を拝み、Tawaのエネルギーをたっぷりと浴びました。
IMG_8039_convert_20150122112241.jpg

皆さんにもこの時のエネルギーが届きますように

********************

*ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR