Admin New entry Up load All archives
     

ブリトーにラーメン ラーメンリトー

ウエストヴィレッジでたまたま入ったカフェがなかなかよさげで気に入っているのですが、そこにあるメニューが斬新。

いやぁ、ふつーにクロワッサンやペーストリーなんかも置いていて、それらもおいしいんですがね、

そこの看板メニューがRamenrrito

ブリトーの中にラーメンが入っているのでRamen + Burritoで、Ramenrrito (ラーメンリトー)って言うんです。

あやしげなんですが、早速食べてみました。

R0014924_convert_20150205103752.jpg

じゃ~ん。こんな写真しか撮っていませんでした。だめじゃん。

初めてオーダーするときは、ちょっと難しいのですが、

1: ソースを選ぶ
確かオリジナルソース、Roasted Scallion Ginger Sauceなどの選択があり、

2: 中に入れるお肉を選ぶ
Pork Belly、Asian Pulled Pork、Steak、Chicken、Ratatouilleなどから選び

3: トッピングを選ぶ
Mixed Green、Salsa、Picklesなど、いろんな選択がありましたが、メンドーだったら”ALL(全部)っていう手もあります

と、オーダーすると、これらをラーメンと混ぜまぜして、トルティーヤに包んで出来上がりです。

お味ですか?

これがね、意外とおいしーです。

ラーメンのゆで加減は固めでシコシコ。

ブリトーに入っているピクルスが、ベトナムやカンボジアのサンドイッチに使われるピクルス系の味で、アジア版ブリトーって感じです。野菜もいっぱい入っていて、ボリュームた~っぷり。

どうやらこのRamenrrito、巷ではちょっと有名みたいですね。

ちなみにトルティーヤにくるむのではなく、Bowlで頼むこともできます。(その場合$1増し)

普通のラーメンもメニューにありますが、どんななんだろ。

とにかくこのラーメンリトーは、Sakuraちゃんの最近のお気に入りです。

店内はおしゃれだし、店の名前の通りお茶の種類が豊富。ペーストリーやケーキなどもおいしそうなのがいっぱいなので、ちょっとお茶するだけでも楽しめます。

Presstea 1
(サイトからかりた写真です。店内はおしゃれです)

Presstea
167 7th Avenue South
New York, NY 10014
Tel: 212-888-6666

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

No title

Sakuraさん、こんにちは。
ラーメンバーガーにもビックリでしたが…
ラーメンブリトーですか〜
ちょっとヤキソバ?fried noodles?みたいな感じでしょうか?
Sakuraさん、なかなかチャレンジャー、美味しいので◎でしたね。
楽しそうな感じが伝わってきます。


Re: No title

Sfogliatelle さん、こんにちは。

ニューヨークのラーメンブームはおさまるところを知らず、というかまだまだ続いているんですが、
ブリトーにラーメンって、私も最初は目が点でした(笑)。

でも結構おいしいんです。ヤキソバよりもホットなラーメンサラダに近いかも。でも絡めてあるソース
が和風で入っているピクルスなんかもアジア系の味なんで、ホッとするおいしさです。

近くに住んでいたら毎週通っちゃうかも。

これは私の中では最近のヒットでした(笑)。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR