Admin New entry Up load All archives
     

おいしいタパス屋さん、み~っけ

寒い日が続いています。 ってか、ニューヨークの寒さ、ハンパじゃないです。

この私が寄り道もせず、日々まっすぐ家に帰るレベル。寒すぎて外を歩けない。

そんなんで、最近お出かけがめっきり減っているのだけど、先日マンハッタンでしか上映していない映画があったので、AL君とお出かけした帰りに前から気になっていたレストランに寄ってみました。

スペインのタパス屋さんです
R0015254_convert_20150211102959.jpg

外から見ると小さなレストランに見えるのですが、店内は広め。
R0015231_convert_20150211102816.jpg

でね、このお店、ワインも豊富なんですが、そのなかに”Tap Wine”というのを見つけました。

”Tap Beer”はわかるけど、”Tap Wine”ってなによ。

ウエイターさんに聞いたところ、お客さんに安価でおいしいワインを楽しんでもらうために、ビールのKeg(タル)のようなもので流通しているワインがあるんですって。 へえ~っ。
R0015234_convert_20150211102833.jpg

まっ。それなりのお味でしたが、値段が安いのはうれしいです。

さ~て、この日いただいたのは。。。

ポークソーセージ 下のポテトサラダはヨーグルトとあえているためとてもさっぱり。
R0015237_convert_20150211102853.jpg

私の大好きなシシトウ。 ワインがぐいぐいすすみます。
R0015239_convert_20150211102907.jpg

タコのグリル
R0015242_convert_20150211102921.jpg

ARROZ A LA PLANCHA
R0015244_convert_20150211102934.jpg

これですね、写真じゃ伝わらないと思うのですが、Snail(カタツムリ)、マッシュルームにハーブがたっぷり入った焼き飯のようなもので、上にはイベリコハムがのっています。

これがね、超美味 ちょっと味付けは濃い気味ですが、お酒と相性ばっちり。 これを食べるためにまた行きたい。

デザート
R0015252_convert_20150211102946.jpg

私がAL君の分も飲んじゃったらしく、彼は代わりにデザートを食べるといってオーダーしたもの。なんだったかは忘れた(デザート興味なしの私)

場所も結構便利だしおいしかったのでまたおじゃましま~す。

Tertulia
359 6th Avenue,
New York, NY 10014
(646) 559-9909

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR