Admin New entry Up load All archives
     

幸せを運ぶ「Izakaya」

噂に聞いていた「Izakaya」という名の居酒屋さんに行ってきました~。

「幸福」の先にあるのが「Izakaya」です
R0015276_convert_20150218083942.jpg

場所はリトル・インディアと呼ばれる通り。この辺、インド料理屋にまみれながら、最近日本食レストランがポツリポツリとあるんですよね~。

店内は狭いですが、白を基調としていてそれほど狭さは感じません。
R0015283_convert_20150218083956.jpg

この日は飲む気マンマンで伺ったので、最初から日本酒です。升にこぼれるほどめいっぱいに注がれたお酒
R0015285_convert_20150218084105.jpg

お酒を注いでいただいた時に、

”江戸時代の頃、日本酒はとても貴重なものでした。

なので、そういう貴重なものをたっぷりと振る舞える、ということを誇示するために、お酒が溢れるほど継がれました。

そのホスピタリティを継いで、ここのお店ではたっぷりとお酒をお出ししてます♪”

とおっしゃっていました。 ん、まぁ。なんと素敵なお店なんでしょ

明太子のだし巻き卵
R0015287_convert_20150218084009.jpg

お酒がグイグイすすみます。

メンチカツ
R0015289_convert_20150218084023.jpg

衣はサクサク、中のお肉はびっくりするほど肉汁ジュワ~ッのジューシー系。

それをとんかつソースかタルタルソースでいただきます。
R0015291_convert_20150218084035.jpg

噂のチキン南蛮。
R0015294_convert_20150218084051.jpg

お肉がものすご~く柔らか。そして手作りタルタルソースとの相性がバッチリ。

これを食べてからというもの、AL君は”チキン南蛮”という言葉を覚え、ことあるごとに、”この間Izakayaでチキン南蛮を食べたんだ~”と自慢しています。(笑)

AL君に”これは作れるのか?”と聞かれましたが、このレベルはムリです。だからこれを食べにまた行こ~ね~。

日本酒2杯目。 はい。こちらもめちゃ溢れています。
R0015296_convert_20150218084119.jpg

こちらはこの日のスペシャルメニューの明太子とキノコのスパゲッティ
R0015299_convert_20150218084131.jpg

これもね、ヤバうま。

ここのシェフはイタリアンのシェフをされていたそうで、パスタ系に定評があるのだそうです。これは一皿一人で食べたかった。

あと”あさりの酒蒸し”もいただいたのですが、写真なし。(興奮してたのね~)

居酒屋というよりは、喫茶店なんかで出るメニューっぽいものばかりを頼んだのですが、どれもドストライク。

この日はニューヨーク・タイムズのレポーターが来られるとかで、撮影の用意なんかがされていました。

どんなレビューか、今から楽しみです。

”Izakaya”という言葉は、SushiやRamenのように、グローバル用語になりつつありますが、こ~んな居酒屋がニューヨークで楽しめるなんて、やっぱニューヨークっていいなぁ。

ということで、帰るときは、すっかり”幸せ向上”に向かって、帰路についたのでした。

Izakaya
326 E 6th St
New York, NY 10003
(b/t 1st Ave & 2nd Ave in East Village)
Tel: (917) 475-1284

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR