fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives
     

噂のライスバーガー 「米吉」

日本食ブームが続くニューヨークでは、実にいろんな日本食が食べられます。

昔のニューヨークでは考えられなかったなぁ。

でね、ラーメンなんかも進化していて、ラーメンバーガ―なんかもあるくらいなんですが、私がとても気になっていたのは、ライスバーガーのお店「米吉(Yonekichi)」
R0015302_convert_20150218103045.jpg

場所は昔タコ焼き屋さん「おたふく」のあった場所。 (”おたふく”は同じ通りに移転しました)

先日この前を通りかかったので、試しに買ってみました~。

店内は小さくて、テイクアウト(お持ち帰り)のみです。
R0015303_convert_20150218103121.jpg

バーガーの種類がたくさんあるので迷う、迷う。
R0015300_convert_20150218103105.jpg

レンコンのきんぴらバーガ―とか、うなぎにアボカド入りのバーガーとか、すき焼きバーガーなんていうのもありました。

で、その中で私が選んだのは、つくねバーガー。 目玉焼き入りです。(卵を入れると$1.25アップになります)
R0015313_convert_20150218103140.jpg

私の好きなししとう入り。これはポイントが高い。

ライスがギューギューなので、結構な量のお米が使われているんでしょうね。

これに赤だしのあさりの味噌汁なんかがあったらサイコ―かも。

ハンバーガーは一度食べるとしばらくは食べたくなくなりますが、これだったらいつでもOK。

絶対に友人のデイビッドが好きだと思うので、次回連れていきます。

Yonekichi
238A East 9th St.
(between 2nd & 3rd Ave)
New York, NY, 10003
(646) 669 9785

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

No title

Sakuraさん、こんにちは。
わぁ〜ぉ、ライスバーガー!
サイキョーサーモン、アボカドうなぎが美味しそう、メニュー右に半分見えている酒粕スープ?ですか?魅力的〜。
ごはんギューギューでおにぎり2個分くらいしょうか。
こちらでライスバーガーはモスバーガーの他にあるのか気になってきました(笑)
なんだか日本より美味しい日本食にありつけそうなN.Y、ステキです。

No title

またまた貴重な情報をありがとうございます。
定宿の近くのお店なので、9月に行った時に食べてみたいと思います。

Re: No title

Sfogliatelleさん、こんにちは~。

うわ~っ。西京サーモンや酒粕スープに気づかれたんですね~。

そうなんですよ~。魅力のメニュー満載。
飲んだ後のしめに食べてもいいようなメニューたち、っていうのが嬉しいです。

> ごはんギューギューでおにぎり2個分くらいしょうか。

この私がライスバーガー一個でかなり満腹感を感じたので(笑)、その位はあるかと思います。

> こちらでライスバーガーはモスバーガーの他にあるのか気になってきました(笑)

あ~、言われて気が付きましたが、そうですね。ライスバーガーの専門店なんて日本にあるんでしょうか。

このライスバーガー屋さんがミッドタウンにあったら、きっともっと頻繁に通ってます。
次回はなにを食べようか、今から楽しみです。v-410


Re: No title

Yokさん、こんにちは~。


この辺のホテルに泊まられているんですね~。
この辺りはホント、面白いレストランが満載なので楽しいです。

お持ち帰り専門なのですが、近くにいらっしゃるんでしたら、アツアツのまま食べれるからいいですね。
是非お試しを~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf Blog ... Season 9 @Kanagawa ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR