Admin New entry Up load All archives
     


     

メトロポリタン・オペラの2015-2016年のシーズン発表!

今日家に帰ったら、メトロポリタン・オペラの2015-2016年のシーズンの案内が来ていました。

もうこんな時期なのね~。

ワクワクドキドキしながら封筒を開けると。。。

いつもの豪華なパンフレットとは違い、紙質も落ちた折り畳み式のブローシュアーが入っていました。

でも中身が肝心さ!と、ラインアップを見ていくと。。。

れれれっ。 なにこれっ。

観たいものが少ない。。。

いやぁ、こんなシーズンはひっさしぶりだなぁ。過去に一度だけそんな年があったんですけどね。(確かPeter Gelbに劇場支配人が変わる前の年だったっけ)

私個人的にはちょっとガッカリなシーズンなのですが、どんな演目があるか、ざっくりと記載してみたいと思います。


来シーズンの新プロダクションは6作! メト初演は1作のみ。ジェームズ・レバインは何演目かメトで振るようなのでそれは嬉しいのですが、スター歌手がほとんど出演しないみたい。

特に私の大好きなフローレスさまがキャストに入っていなかった(涙) これは大ショックです。(見落としてないよね?)

<新プロダクション>

○オテロ
来年のオープニングナイトを飾るのがオテロ。オテロ役はAleksandrs Antonenko。デズデモーナにSonya Yoncheva。

○ルル
ジェームズ・レバインが指揮。ルル役にMarlis Petersen。伯爵令嬢にSusan Graham。

○真珠採り(Les Pecheurs de Perles)
ビゼーのオペラなんですが、私はこの作品を観たことがありません。なのでこれは楽しみ。メトでこの作品が演じられるのは100年ぶりだとか。ソプラノはDiana Damrau。テノールはMatthew Polenzani。

○マノン・レスコー
2シーズン前に「マノン」が新しいプロダクションになりましたが、プッチーニの「マノン・レスコー」が新プロダクションでお目見えです。指揮はファビオ・ルイジ。マノンレスコーにKristine Opolais、デ・グリューにJonas Kaufman。これは絶対に観たい。

○ロベルト・デヴェルー(Roberto Devereux)
これはメト初演です。78作ほどの作品を残したドニゼッティのオペラ。このオペラについても知らないのでとても楽しみです。

○エレクトラ
メトで「エレクトラ」を観るのは久しぶり。エレクトラにNina Stemme。

<レパートリー>

○トロヴァトーレ
レオノーラにAnnna NetrebkoとAngela Meadeのダブルキャスト。

○ターンホイザー
ジェームズ・レバインが指揮をします。久々にレバインのターンホイザ―が聴きたいです。

○湖上の美人
今シーズンの「湖上の美人」はジャコモ5世役がフローレンスさまだったのですが、とってもよかった
来シーズンの「湖上の美人」もソプラノはJoyce DiDonatoなのですが(彼女もよかったです)、ジャコモ5世役にLawrence Brownlee。これは全く違ったオペラになりそうで、興味があります。

○カヴァッレリア・ルスティカーナ/道化師
今シーズン新プロダクションでメトを飾るのですが、来シーズンは道化師役がアラーニャが演じます。これは観たいかも。

○シモン・ボッカネグラ
レバイン指揮、ドミンゴがさまがシモン・ボッカネグラのコンビ、となれば、やっぱり観ておきたいかも。。。ガブリエーレはJoseph Calleja。


ざっと気になる演目を挙げてみましたが11演目かぁ。今までは絞っても14演目位は観たいのあったよなぁ。

毎年観たい演目ばかりで、絞るのが大変で嬉しい悲鳴を上げていたのですが、観たいのが少ないと少ないでなんか寂しいかも。

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
