Admin New entry Up load All archives
     

フェリーで帰宅

今日の帰路、バス停に行くと諸事情でバスが走っていないというアナウンスメントが

仕方がないからフェリーで帰ることに。

なんてこった、なんて思いながらフェリー乗り場に向かったのですが。。。

ハドソン河もマンハッタン側は凍っています。
R0015498_convert_20150226103744.jpg

大きな氷の塊は、上流から流れてきたもの。
R0015500_convert_20150226103800.jpg

こんな砕けた氷がプカプカとハドソン河を流れています。

フェリー乗り場についたら、ちょうど夕日が落ちるところ。 それはそれはキレイでした。
R0015490_convert_20150226103729.jpg

結構寒かったのですが、あまりにキレイなんでデッキで写真を撮ることに。

こんな寒風の中、デッキに出る物好きは私だけかと思ったら、チラホラと人がいました。

それはこ~んなキレイな景色が見えたから。
R0015508_convert_20150226103814.jpg

空が本当にキレイ。夕日とそのまわりの雲が、ものすご~くキレイでした。
R0015510_convert_20150226103829.jpg

それにしてもこの氷、寒そうでしょ。今日は0℃位だったんのですが、それでもこれで暖かくなったな~、と感じています。
R0015514_convert_20150226103844.jpg

日差しは強くなってきているので、きっとこの氷が溶けるのももうすぐでしょう。
R0015519_convert_20150226103859.jpg

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

No title

寒い中撮影してくださり、ありがとうございました。
おかげで、とっても綺麗な夕焼けのお写真が見れて
嬉しかったです。
それにしてもハドソン川に氷が浮いているんですものね。
その寒さが偲ばれます。

Re: No title

Yokさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます♪

こんな寒そうな景色の写真を撮れるのも今のうちかな~、と思って、
デッキで景色を楽しみました。ってか、この日は私が我慢できるくらいの
寒さだったんです。

ハドソン河は大きいので全部は凍りませんが(でも過去に凍ったのを
何度か見たことがあります)、イーストリバーは川幅が狭いので
凍っているそうです。

そのためフェリーの運航とかに支障がでていたとか。

今年のニューヨーク、寒いです。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR