Admin New entry Up load All archives
     

話題のコールドプレスジュースクレンズ プチ体験

プレジデント・デーの3連休中、バレンタインデーなんかもあったため、暴飲暴食が続いた私。

そこで翌週、ジュースクレンズをやってみることにしました。

それも最近はやりの”コールドプレスジュース”で。

ジュースクレンズ、というのは、新鮮な野菜や果物を使った100%のジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法のこと。

このジュースクレンズ、というのは前から流行っていて、まわりでやっている人もいたのですが、飲み物だけで過ごす、っていうのが私的には考えられなくて今まで一度もトライしたことがありませんでした。

でも最近よく聞く”コールドプレスジュース”。

コールドプレスとは熱を加えず、低速ジューサーを使い、野菜や果物、ナッツ類を圧縮してすりつぶし、絞り出す方法のこと。
低速回転のため、回転の摩擦熱による栄養素の損失がないため、野菜や果物の栄養素をそのまま摂取できるそうなのです。

そして従来のスムージーに対し、”コールドプレスジュース”は固形物の入らないジュースのため、必要な栄養素を取り入れながら、消化機関を一時的に休ませることで消化に使われるエネルギーがデトックス、ヒーリング、再生に利用できると言われています。

さらに体内の老廃物や有害物質の排泄を促して、身体の機能の回復を図ることができるのだそう。

というわけで、かなりデトックス効果が高いといわれています。

ここまで聞けば興味津々。

最近巷で、”コールドプレスジュース”がスーパーなどで売られているので、まずはどんな味かと試してみたのですが、これがなかなかイケるお味。

しかもフルーツや野菜がたっぷりと使用されているため、ジュースといえどかなり満腹感を感じます。

う~ん。これなら私もできるかも。

と思い立ち、とりあえず一日ジュースクレンズをやってみました♪

今回使用したのは”Suja Juice”。

サンディエゴ発の会社で、オーガニック、Non-GMOの野菜や果物を使っているのもポイントが高い♪ 

そしてジュースにもいろんな種類があるのも嬉しい。(マンハッタンだとWhole Foodsで購入できます)

Suja.jpg

Sujaのウエブサイトを見ると、ジュースクレンズ用のプログラムの紹介があります。 (こちらです)

サイトを見ると、一日6本、どのジュースをどんな順番で飲めばいいのかが書かれています。

私の場合、好き嫌いがあるために一部飲めないジュースがあったため、その辺は適当に好きなジュースに変えて飲んでみました。

私が好きなのはケールがいっぱい入ったのとか、カイエンとレモンの入ったマスタークレンズ、キャロットのジュースなど。
まずは単品をいくつか試して、自分の好きなジュースを探してからはじめるといいかも。(まっ、私のように好き嫌いがない人は別にいいかもしれませんが)


さて、このクレンズですが、本当は3日やるといいそうです。

私はプチ体験、ということで1日だけやってみたのですが、1日でもそれなりに効果はありました。

週末増えた分以上の体重が1日で落ちました。

でもそれ以上に、頭がスッキリして、体にエネルギーがチャージされていくのがみるみるわかりました。

頭が冴えてクリアになり、体にエネルギーが満ちていく感じです。

ってことでいいことづくし。

強いて言えばこのジュースは一本$7~8ほどするので、お値段がちょっと高い、ということぐらいでしょうか。


ところで、クレンズ後は徐々に通常の食生活に戻すことが必要です。

私は翌日の昼までは気を付けていていたのですが、夜用事があり外食時にワインを飲んじゃったんですね。

そしたら帰宅途中でお腹が痛くなり、下痢になりました

折角消化器官がお休みをもらいキレイになったところにアルコールを入れたので、体もびっくりしたのでしょう。

ごめんよ~っ。私が悪かった この後ふか~く反省をいたしました。


ということで、今度は3日間にトライしたいと思っています♪


******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR