Admin New entry Up load All archives
     

グランドキャニオンの谷底へ

そんなこんなで、Al君と私はイロイロとありましたが、私は友人たちとキャニオンの谷底へ、Al君は一人グランドキャニオンに残り、3日後に落ち合うことにしました。

ただし初日は、最初の休憩場所、シーダー・リッジまで一緒に降りるということになりました。

さてさて、私にとってグランドキャニオンの谷底下りは今回で3回目。

前回降りたのは2010年のこと。(その時のブログはこちらです)

前回は全部で14名という大きなグループでしたが、今回は8名という小さいグループでした。(男5名、女3名)

前回は大人数だったので荷物を皆で分けたためかなり軽かったのですが、人数が少ないためか、バックパックが重い、重い。

実は前日の夜、みんなで仕訳した荷物をバックパックに入れてみると、かなり重い。

これには焦りました。

やっぱりAl君はキャニオン下りをしなくて正解でした。この荷物を背負ってキャニオンを降りたらヒザを炎症していたと思います。

今回私たちが歩いたルートは、前回のルートと同じでした。

初日: サウス・カイバブ・トレイル(South Kaibab Trail)を下り、ブライト・エンジェルのキャンプグラウンドで1泊。
2日目: ブライト・エンジェル・トレイル(Bright Angel Trail)を登り、トレール中ほどにあるインディアンガーデンで1泊
3日目: インディアン・ガーデンから、ブライトエンジェルトレイルを登りきる

ということで、一気にグランドキャニオンの谷底へ降りていきます。

さあ、スタート!

この彼の後ろ姿に注目! でかいナベをしょっています。これが後ほど大活躍いたしました。
IMG_8201_convert_20150309094006.jpg

キャニオンを下りはじめると、ジグザグの道が続きます。
IMG_8206_convert_20150309094022.jpg

快晴。とっても気持ちがいい天気。
IMG_8223_convert_20150309094059.jpg

あっという間に”OOH AHH Point”に到着です。
IMG_8230_convert_20150309094117.jpg

ここのポイントに着くと、目の前の絶景に”う~、あ~”と皆が声を上げるので、こんな名前が付いています。

もちろん、もれなく”Ohh Ahh”と歓声をあげました。

目の前に広がる絶景はこんな感じです。
IMG_8232_convert_20150309094141.jpg

また来たよ~。
IMG_8236_convert_20150309094203.jpg

IMG_8251_convert_20150309094242.jpg

最初の休憩場所、シーダー・リッジに到着です。ここでAl君とはしばしのお別れ。
IMG_8261_convert_20150309094307.jpg

さて、その後私たちを待ち構えていたのは、こんな坂道。
IMG_8283_convert_20150309094331.jpg

そして”Skeleton Point”
IMG_8313_convert_20150309094354.jpg

見てください!この見事なスイッチバック!! 一瞬目がクラッとします(笑)
IMG_8315_convert_20150309094411.jpg

ここを下っていくと、ようやくコロラド川が見えてきます。この川が見えてくると、グランドキャニオンを下ってきたな~と実感します。
IMG_8320_convert_20150309094433.jpg

ミュールのグループ。
IMG_8342_convert_20150309094452.jpg

徒歩の我々はこんな道をテクテクと歩きます。
IMG_8346_convert_20150309094556.jpg

目の前に見える絶景。
IMG_8356_convert_20150309094624.jpg

目線が上から下を見下ろすのから、ちょうど中ほどに変わってきました。
IMG_8367_convert_20150309094647.jpg

自然のトンネル見っけ。
IMG_8368_convert_20150309094708.jpg

Tonto Eastが見えてきました。ここで休憩。トイレがあります。
IMG_8374_convert_20150309094731.jpg

ここを出ると風景が一変し、真っ赤な岩に変わります。
IMG_8393_convert_20150309095627.jpg

こんな崖っぷちを歩いたりもします。(歩いていると気が付かないのですが、写真で見ると怖いですね)
IMG_8400_convert_20150309095210.jpg

岩の真ん中に逆さのハートを見っけ。かわいいっ
IMG_8413_convert_20150309095246.jpg

かなり降りてきました。
IMG_8419_convert_20150309095315.jpg

ここでまた休憩です。
IMG_8430_convert_20150309095344.jpg

。。。一気に降りる予定でしたが、長くなったので今日はここまで。続きます。

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

No title

Sakuraさん、こんにちは。
グランドキャニオンの絶景〜、羨ましい〜。
Al君と途中まで一緒に降りられてよかったですね。

私はベガスからセスナで降りたことがあるだけなので、3回も谷底下りをしたSakuraさんがとっても羨ましい〜、荷物とかいろいろ大変とは思いますが。
Sakuraさんのブログは私の今後の旅計画にとっても参考になります、ありがとうございますです。
続きを楽しみにしていますね。

Re: No title

Sfogliatelle さん、コメントをありがとうございます♪

> Al君と途中まで一緒に降りられてよかったですね。

なんと優しいお言葉v-395 ありがとうございます。Al君に、こんなコメントをいただいたよ~、と言ったら彼も喜んでおりました(笑)。はい。ちょっとだけでも一緒に降りれたのはよかったです。

Sfogliatelle さんもグランドキャニオンにいらしているのですね。
本当に偉大な場所だと思います。何度行っても胸がときめきます。

この後もキレイな景色がいっぱいなので、楽しみにしていてください♪

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR