Admin New entry Up load All archives
     

世界一ロマンチックなディナー

インディアンガーデンに到着してランチを食べた後は、プラトーポイントに向けて出発です。
IMG_8729_convert_20150316041751.jpg

この日歩くトレールは、キャニオンの上から見ると、こんなトレールです。

写真中央に見えるまっすぐな道、これがトレールです。(グランドキャニオン到着日に撮った写真です)
IMG_8155_convert_20150316044527.jpg

ズームするとこんな感じ。プラトー・ポイント・トレールと言います。
IMG_8144_convert_20150316044545.jpg

インディアンガーデンから目的地のプラトーポイントまでは1.5マイル(2.4キロメートル)
IMG_8740_convert_20150316041819.jpg

さあ出発です!
IMG_8752_convert_20150316041836.jpg

ちょっw。写真家Tさんのレンズ、凄すぎっ。こんな重たいものを持ち歩いていたとは、プロは違います。
IMG_8758_convert_20150316041858.jpg

フラットな道だし、重いパックがないのでサクサクと歩いていたら、あっという間にプラトー・ポイントに到着です。
IMG_8769_convert_20150316041924.jpg

グランドキャニオンの中ほどに突き出たプラトー(台地)にあるので、プラトー・ポイント。

ここは、右を見ても、
IMG_8775_convert_20150316041950.jpg

下を見ても、
IMG_8785_convert_20150316042058.jpg

左を見ても、
IMG_8777_convert_20150316042009.jpg

360度見回してもグランドキャニオン、という絶景ポイントです。

グランドキャニオンの谷底だと、キャニオンの上はあまり見えないのですが、ここだとコロラド川も見えるし、キャニオンの上も見える。

だから本当にグランドキャニオンの中心にいる、って感じられる場所なのです。

もう本当にすごい場所。

そんな場所でジャ~ンプ
IMG_8803_convert_20150316042150.jpg

そしてここのエネルギーをチャージします。
IMG_8804_convert_20150316042227.jpg

おっと。写真家Tさんは大撮影大会です。
IMG_8786_convert_20150316042119.jpg

キャニオンの中ほどでは、陽が早く沈みます。
IMG_8807_convert_20150316042250.jpg

さて、ここでの出来事。

私たちが到着するのとほぼ同時に、あるカップルがここに到着しました。

かなり年配のカップルなのですが、旦那さんはでかいパックを担いでいます。奥さんは身軽なのに、です。

ここはキャンプをしてないけない場所だし、なんで彼はこんなでかいパックを背負っているんだろう???

と不思議だったのですが。。。

IMG_8813_convert_20150316042311.jpg

この旦那さんは2年ほど前にここに来て、この絶景を目の前にした時に、是非奥さんをここに連れてきたい!と思ったのだそうです。

そしてここでワイン&ディナーを二人で楽しむ!と思いついたのだそうです。
IMG_8814_convert_20150316042332.jpg

大きなパックに入っていたのは、ボトルワインやチーズ。そしてこの日のディナー。
IMG_8824_convert_20150316042354.jpg

見えるのはこの景色。360度の絶景に囲まれて、しかも暮れなずむグランドキャニオンを眺めながらの超ロマンチックディナーです。
IMG_8826_convert_20150316042418.jpg

ん、まぁ。なんて素敵なの~っ。
IMG_8828_convert_20150316042448.jpg

こんなこと、思いもつかなかった。このアイデアに脱帽です。

どうか末永くお幸せに
IMG_8831_convert_20150316042515.jpg

さて、ふと空を見上げると虹。 (はい。また虹です)
IMG_8836_convert_20150316042541.jpg

そしてフワフワな雲。
IMG_8846_convert_20150316042600.jpg

地球って、なんて美しい星なんだろう。
IMG_8847_convert_20150316042627.jpg

後ろ髪を引かれる思いで、プラトー・ポイントを後にしました。
IMG_8848_convert_20150316042647.jpg

振り返ると、徐々に暮れゆくキャニオンが見えます。
IMG_8864_convert_20150316042710.jpg

赤く染まった岩と影のコントラストがさらにキャニオンの美しさを引き立てていました。
IMG_8883_convert_20150316042730.jpg

さて、この日のディナーはカレーです。
R0014599_convert_20150316042754.jpg

そして千切りキャベツ
R0014597_convert_20150316042809.jpg

あのさ~、ここまでキャベツを運んだ人がいたってわけ?

しかもキャベツはスライサーでスライス。

ええ。ちゃんとスライサーまで持参していました。

しかもこのスライサーがすごい優れもの。

その名も”ベンリナー


なんでもレストランやプロの料理人の方も使っているというシロモノらしいのですが、キャベツの千切りが細かく切れていてしかもシャッキシャキ。

あんまりおいしいのでおかわりしたほど

そしてこのキレのよさに感動したので、帰宅後すぐに買いました

このメンバー最強です。

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

No title

Sakuraさん、こんにちは。

素晴らしい絶景の数々…、グランドキャニオン行きたい!行こう!熱が上がってきます。
SakuraさんのArizona旅グランドキャニオン編にかな〜り影響されています、私。
コロラド川が見える景色、ステキです。私の中ではアメリカ〜って感じのとてもする大自然の景色です。

カレーはレトルトではなく?Sakuraさんチームならば野菜の皮むきからだったのでしょうか?キャベツ運んだのはスゴイ!ダイコンでビックリしてはいけなかったようですね(笑)野菜たち、Arizonaの乾燥はヘーキだったのですね。
他の部分でもカンドーしちゃいます。
ロマンチックなディナー💖いいですね〜、愛するパートナーと絶景をって思ってもらえるだけでお腹いっぱいなのに、実際一緒に来れることはサイコーですね。
あぁうらやまし。

ベンリナー、私も探してみま〜す。

Re: No title

Sfogliatelle さん、こんにちは。

うわ~っ。グランドキャニオンに行こう!熱が上がってきているとは嬉しいです♪

地球の裂け目、とも言われるグランドキャニオンは偉大です。絶対的なパワーに圧倒されます。

> コロラド川が見える景色、ステキです。私の中ではアメリカ〜って感じのとてもする大自然の景色です。

コロラド川の色がなんともいえない癒し系グリーンなんですよね。私もThe Americaと感じる大自然の景色が大好きです。赤茶けた荒野を見ると胸がトキメキます。

さすがにカレーはレトルトでした。でもすきっ腹にはおいしく感じられました。それに付け合せの千切りキャベツがいいアクセントになっていました。

ロマンチック・ディナーすごいアイデアですよね。こんなことを考え付くだけでもすごいです。しかもだんなさんのパックはかなり大きかったので、このために奥さんと二人分の食料を担いで降りてきたわけで。。。愛がなせる業ですよね。

一生忘れることのないディナーだと思います。素敵ですよね~v-344

ところで”べンリナー”、とても便利で(笑)うちでは大活躍してますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うわ~っ。こんにちは~~~~~っ。

ご無沙汰しています。どうされているのかな~、と気になっておりました。
お元気ですか?

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)

この旅行記で旅に出たくなっていただければ嬉しいです♪

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR