Admin New entry Up load All archives
     

春の到来と別れ

おとといの3月17日はセント・パトリックス・ディでした。

セント・パトリックはアイルランドにキリスト教を広めた聖人。
R0015718_convert_20150320093241.jpg

アイルランド系の移民の多いニューヨークでは、この日マンハッタンの中心地にあるセント・パトリック大聖堂を中心にパレードが行われます。
R0015714_convert_20150320093223.jpg

またこの日は緑色のものを身に着ける、という習慣があるため、
R0015734_convert_20150320093320.jpg

街には緑色の服を着た人や帽子を付けた人などが溢れかえっていました。
R0015728_convert_20150320093257.jpg

ニューヨーカーにとっては、この日を境に”春到来”を感じます。
R0015740_convert_20150320093341.jpg

長く厳しかった冬とようやくさよならが告げられそうです。(。。。といいつつ、明日も雪予報なんですけどね)
R0015741_convert_20150320093357.jpg


さて、春の到来が感じられたセント・パトリックス・ディの翌日の3月18日(水)、Al君のお父さんがあちらの世界へ旅立たれました。

5か月ほど闘病をしていたのですが、肉体の苦しみから解き放たれて、ほっとしているかもしれません。そしてこれからはあちらの世界から私たちを見守ってくれると思います。

Al君のお父さんには本当によくしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これから毎年この季節になると、この日のことを思い出すでしょう。

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

No title

Sakuraさん、こんにちは。
Al君のお父さん、ご冥福を祈ります。
時々、Al君のお父さんとランチ、ディナーと登場されていたのでお元気と勝手に思っていました。Al君は大丈夫ですか。

春の到来は嬉しいですね。
こちらも15度以上の日が多くなってきました。
季節の変わり目、体調をくずさないようご自愛くださいませ。

Re: No title

Sfogliatelle さん、こんにちは。

あたたかいお言葉をありがとうございます。v-395

Al君パパとのランチやディナーについて書いていたことを覚えていてくださったのですね。
これをAl君に話したらとても喜んでいました。

私たちはよく3人で出かけていたので、ブログ登場率も高かったんですね。言われるまで
気が付きませんでした。

Al君パパはずっと元気だったのですが、去年の10月末に体を壊し、それからあっという間に体調が崩れ
ました。その直前まで元気で運転までしていたのですが。

でも肉体の苦痛から離れることができてラクになったのだと思います。

本当に優しいお言葉をいただき、ありがとうございました。AL君共々お礼申し上げます。


ところでそちらは暖かそうですね♪

セント・パトリックス・ディ当日は暖かかったのですが、また寒い日が続いています。
今日の午後からはまさかの雪予報ですし。。。

春が待ち遠しいですv-298(気配は十分感じられるのですが、いかんせん寒いんです)
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR