Admin New entry Up load All archives
     

トライベッカでおしゃれディナー

1月、2月と寒すぎてお出かけどころじゃなかったSakuraちゃんですが、3月に入って少し暖かくなってきたところで、凍結期間を巻き返すかのように、お出かけが急に増えました。

懐かしい友人から初めて食事をご一緒する方々まで、様々な機会に恵まれました♪

これから何回かに分けて、たまっていた"食べログ"をアップしたいと思います。(なぜかブログがリアルタイムにならないSakuraちゃんです)

さて、最近行ったレストランで、個人的に大ヒットだったのが、ココ「Marcforgione(マークフォージオーネ)」。

場所はトライベッカです。

いやぁ、昔この辺でよく遊んでいたので、懐かしい、懐かしい。
うわ~っ、昔ココにはXXがあって、ココにはXXがあって、なんてどうでもいいことをAL君に説明する私。でもこの辺りはこ洒落てすっかり様変わりしていました。

レストランに入ると左側はバーエリア。ここがまた素敵♡
R0015672_convert_20150329092808.jpg

バーカウンターが好きな私はここでまったりと飲むだけでもいいかも。

そしてレストランを入って右側はダイニングルームになっています。
R0015705_convert_20150329093154.jpg

内装は木材とレンガがむき出しの壁。

壁に飾られた本棚には古い料理本などが並べられていて、誰かの家のディナーに招待されたかのような落ち着ける空間になっています。
R0015674_convert_20150329092837.jpg

ポテトブレッド。 中はふわっふわ。
R0015679_convert_20150329092851.jpg

アミューズ。
R0015683_convert_20150329092918.jpg

お魚の刺身!にブラックトフュフがのっかっているもの(なんの魚だったか忘れた)
R0015690_convert_20150329092953.jpg

ポークチークのお肉に目玉焼きがのっかったもの(だったと思う)
R0015684_convert_20150329092934.jpg

メインは。。。

じゃ~ん。このレストランのシグネチャーディッシュの"チキン"です。
R0015697_convert_20150329093103.jpg

"チキン"は2人分でシェアが必要です。(って、一人で食べてもいいんでしょうけど)

このチキン、めちゃくちゃジューシーで、お肉がやわらかい。

NoMadの"チキン"も有名ですが、あそこのより私はこちらのチキンのほうが好きでした。(ちなみにこれで$62。NoMadよりもずっとお安い。量が多くて食べきれませんでした)

今まで食べたチキン料理で一番おいしいかも、ってくらい個人的にお気に入りのお味でした。

これはまた食べたいっ。

こちらはこの日のスペシャルのBrisket。
R0015696_convert_20150329093044.jpg

お魚です。(なんのお魚かは忘れた。。。)
R0015695_convert_20150329093027.jpg

デザート2種。。。
R0015701_convert_20150329093120.jpg

すみません。手抜きで。
R0015703_convert_20150329093137.jpg

肩がこらないカジュアルさでありながらも、ゆったりと食事ができる空間とサービス、そしてクオリティの高いお食事で、とっても気に入りました。

お勧めです!

Marcforgione
34 Reade Street
New York City 10013
Tel: 212-941-9401


******************************

*ランキングに参加しています。 ポチポチッと押していただくとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR