Admin New entry Up load All archives
     

世界一周中のカップルとディナー (おまけの写真付きですよん)

今までブログに書いたことはないけれど、私はひそかに毎日楽しみにしていることがあります。

それは「世界一周」をしている方のブログを読むこと。

1年半くらい前だったかな~。たまたま私のブログに訪問してくださった世界一周旅行者の方がおりまして。

うわ~っ、いいなぁ~、と思ってその方のブログを覗いてみたら南米を旅している最中の記事が書かれていました。

私の大好きな南米。わ~い! と思って、何回かその方のブログを見ていたのですね。

そしたらいきなり「ウユニ塩湖」の記事が出てきました。

「ウユニ塩湖」って聞いたことはあって、ボリビアを旅したときに「ウユニ塩湖」っていいですよ~、と言われていたので興味はあったのですが、その方のブログに出ている写真に魅了されて、その6か月後には「ウユニ」に行ってました。←はい、フットワークは軽いのです。

そんなきっかけを作ってくれたブログ主の方は「にほんブログ村」の"世界一周旅行"というカテゴリーにエントリーされていて、そこで私は"世界一周旅行中"の方々がブログをアップされていることを知りました。

それ以来、旅好きなSakuraちゃんは、出勤中の朝か帰りのバスの中で"世界一周中"の方のブログを読むのが毎日のささやかな楽しみです。


前置きが長くなりましたが、そんな世界一周旅行中の方とお会いする機会に今回恵まれました 

「旅から広がるワンダーワールド」というブログを書かれているお2人で、一年ほど旅をされています

ブログ村では上位トップテンに入っている(今は3位くらい?)人気ブロガーのお2人、まさやさんとちあきさん

そんな方にお会いする機会に恵まれました


世界一周される方って、アメリカを飛ばす方が多く(物価が高い)、来ても中南米からの帰りにLA経由で帰られる方は多いようなのですが、このお2人はニューヨークに数日滞在される、ということで、ディナーをご一緒いたしました。

行ったところはSOHOの"Burger and Barrel"。 カジュアルだけどオサレ系で、観光客は(多分)来ないし、バーガーが結構いける、っていう評判なレストラン。

実は私もはじめてだったのですが、バーエリアはこんな感じで、
unnamed+(1)_convert_20150330091023.jpg
(Photo by ワンダーワールドさん)

ダイニングホールはこんな感じ。
unnamed_convert_20150330091036.jpg
(Photo by ワンダーワールドさん)

で、このレストランは、多数のワインリストとハンバーガーが人気らしいので、いただいたのは、

BASH STYLE BURGER
R0015843_convert_20150330090917.jpg

これね、かなりやばい系でした。肉汁ジュワジュワ。オニオン&ベーコンジャムといわれるものが挟まっているのですが、このうまみが肉と絡み合い、おいしいっ。
R0015846_convert_20150330090934.jpg

このバーガーはAL君にも食べさせてあげたい。

ローカルのタップビールも種類がいろいろあったのも嬉しい。しかもワインメニューも豊富。

アンジェリカのすぐ傍なので、今度アンジェリカに映画を見に行くときには絶対また寄ります!


。。。とレストランの話が長くなりましたが、お会いした"まさやさんとちあきさん"、最強の爽やかカップルでした。
P1240344_convert_20150330090852.jpg
(Photo by ワンダーワールドさん)

かれらのブログ通りっていえばそうなのですが、実物はそれ以上!

まさやさんは超好青年だし、ちあきさんのスマイルはキラースマイル。

いやぁ、こんな素敵な若い方たちがいる日本っていい国だなぁ、って思っちゃいました。

しかもお二人ともお酒が好きというではありませんか。

旅が好きで、しかもお酒が好きなんて、ポイント高すぎっ。

もう(私が)嬉しくなっちゃって(笑)、場所を変えてワインバーでトークの続き。
R0015853_convert_20150330091003.jpg

旅の話、ニューヨークの話、彼らのこれからの旅の話など面白い話をたくさん聞かせていただきました。(って、お酒が入って、私も余計な話をいっぱいしてたらごめんなさい)

彼らは20代で世界40カ国以上を旅しています

そしてこれからアメリカ横断をご友人たちとされるのだとか。いいな~。

この経験はぜ~ったいに掛け替えのない血肉となり、これからのお2人の人生に大きくプラスとなることでしょう。

世界一周中で面白かったことの中で、まさやさんがこんなことを言っていました。

"世界一周をしていると、国から国へと移動することが多々あります。国境をまたくことで、全然違う文化を肌で感じることができるのが面白かった。これはピンポイントで一か国を旅して帰国するときには感じることができなかったことです"

島国の日本では体感できない、陸続きの国境越え。

人が作った境界線のはずなのだけど、その線をまたぐだけで別の世界が繰り広げられる不思議さ。

そんな違いを感じるのは国をまたいで旅することの醍醐味でしょう。

それぞれの国が持つ文化や経済の違いがまざまざと感じられるのが国境。ただラインを超えるだけなのに、なんでこんなに違うんだろう、ってどんだけ旅していても思いますし、国境を超えるときのわくわく感、未知との遭遇感は、何度通っても変わりません。

お2人の新鮮なお話を伺うことで、心に躍動感をいただきました。

どうかこれからも良い旅を続けてください♪


ところで、まさやさんがブログでアップされる写真が半端なく素敵なのですよ。

常々写真がうまいな~、と思っていたのですが、ずうずうしくも思い切ってお願いしました。

"あの~、まさやさんが撮られた写真を送っていただけませんか~。"

ご好意でいただいた写真はコレです。
unnamed+(3)_convert_20150330100837.jpg

すごくないですか?

これはウユニ塩湖の星空の写真です。

雨季のウユニ塩田では薄~く水がはり、表面が鏡のようになります。そこに景色が反射します。そして雨季のウユニ塩湖の夜は、空に輝く星が足元にも瞬き、地球にいながら宇宙にいるような錯覚をさせてくれます。

この無数の星たち。。。

実は日々見えていないだけで、これだけの星々に囲まれて、宇宙のただ中で暮らしています。

この星空の只中にいると、"宇宙の一部である"というのを体感させてくれます。
unnamed (4)

こんなに瞬く星々に囲まれて、私はこのとき、"あ~っ。私は地球に住む宇宙人なんだな~"と思いました。
unnamed (5)

そういう大きいくくりになると、国や人種で争うなんて、なんてナンセンスに感じてきます。


こんな壮大なウユニの星空を見て、この景色をブログで見せたい!ってず~っと思ってました。

でも私の写真の技術ではできなかったので(泣)、まさやさんのご好意でこの景色を皆さんにやっとご紹介できます♪
本当に嬉しいです。(Sakuraちゃんママ、見てる?)

まさやさん、本当にありがとうございました♪

この写真を見て、宇宙に心を馳せていただければ嬉しいです。


そうそう。

まさやさんとちあきさんはアメリカ横断の只中です。

いつもすごいな~、と思っていたのは、彼らのブログはタイムラグがほとんどないんです。旅人でブログを書いている人の多くは、リアルタイムから結構かけ離れてブログを書いています。

ブログを書くのって結構時間がかかります。

なので旅しているとブログを書くのって本当に大変だと思うんです。(私なんて旅してなくてもブログの内容が平気で1~3ヶ月遅れになっているし)

なのに「旅から広がるワンダーワールド」はほぼ遅れなしでブログをアップされています。すごいっ。

てことで、これからアメリカ大陸横断の話になると思います。

お二人がどんな旅をされるのか、今からとっても楽しみにしています!

Burger and Barrel
25 West Houston, New York, NY 10012
(212) 334-7320

******************************

*って、私がもたもたしていたら、もうニューヨークの話をアップされていました。(はやっ)
うふふっ。私も彼らのブログに登場させていただいています。こちらですよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。

そうなんです。爽やかなお2人の人柄と笑顔で、とっても幸せな気持ちになりました。
おっしゃるように行けるときに旅行は行っておいたほうがいいですよね。

でも、日本にいながらにして、旅に行った気持ちになっていただければとても嬉しいです♪

> こんな素晴らしい美しい地球で
> なんて人間は愚かな争い事をしているんだろう。。。
>
> こんな美しい景色をみたら人は優しく穏やかになってしまいますね!

そうなんです。美しい景色を見るたびに同じことを思います。こんなに素晴らしいものを私たちは与えられているのに。このような絶景を見ると、心が穏やかになるし広くなれるような気がします。

ありがとうございました!

こんな素敵な紹介をしていただくなんて…、ものすごく嬉しいです!
そして楽しい時間と美味しい食事をご馳走していただき、ありがとうございました!

必ずまたニューヨークに遊びに行きます。またお会いできたら嬉しいです。

横断中は毎日ブログの更新が難しそうですが、また時間があるときに覗いてください^^
今回の滞在で大好きになったニューヨークについて書かれているSakuraさんのブログ、これからも楽しみに読ませていただきます!

No title

初めましてsakuraさん
私もアメリカ在住ですがワンダーワールドを毎日見るのを楽しいにしている者です。
ワンダーワールドの記事を見てこちらのブログを訪問させてもらってます。
以前ニューヨークに3年ほど住んでいたのでNYCの風景など懐かしく感じます。
そして日本レストランの写真がたくさん!!
NYCにはまだまだ行ったことのないレストランがたくさんあったんだな~と思いました。

ブログを通りて知り合いになれるなんて素晴らしいですね!
私はまだそのような経験はないですがとても興味深いです。
これからもニューヨークブログ楽しみにしています!

Re: ありがとうございました!

まさやさん

コメントありがとうございます♪
こちらのほうこそ楽しい時間をありがとうございました。

ニューヨークを好きになっていただけてとても嬉しいです。ニューヨークってとてもエネルギッシュな街だと思うし、常に変化しているのでいつまでたっても飽きません。

是非是非またニューヨークに遊びに来てください。で、また連絡くださいね~。
次回はもっと時間をたっぷりとっていらしてください(笑)。

大陸横断中はWiFiをひろうのも大変だろうし、毎日がきっとハイライトだろうからブログの更新が大変でしょうけど、どんな毎日を送られているのかとっても楽しみにしています。

どうかお気をつけて。良い旅をお続けください♪

Re: No title

陸さん

はじめまして。コメントをありがとうございます。

ワンダーワールドさんのブログからいらしてくださったのですね!
しかもアメリカ在住で、彼らのブログを読んでいらしたとは。私のような方がいらっしゃったということがわかっただけでも、嬉しいです。

しかも以前ニューヨークに住まわれていたとか。ニューヨークの日本食レストランはもういっぱいあって、私も網羅するのはあきらめました。でもそのくらい日本食レストランがあってもやっていけるのは、日本人以外のニューヨーカーに日本食が広く受け入れられているからなんですね~。すごいことです。

ちょこちょことレストランの話なんかも書いていますので、またお時間があったら覗いてみてください。(これから数回レストランの話を書くつもりですが、その中に2、3件日本食についての話も書くつもりです)

> ブログを通りて知り合いになれるなんて素晴らしいですね!

ブログってすごいな~、と思うのは、思いもよらないところで人とつながれることなんですよね~。(と言ってもそんなにはないのですが)そういう時、ブログを書いていてよかったな~、と思います。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR