Admin New entry Up load All archives
     

春のデトックス! コールドプレスジュースで3日間クレンズ

先日"コールドプレスジュースでクレンズプチ体験"をしましたが(その時のブログはこちら)、最近外食が続いていたのと、ここ2年続けていたコロンクレンジングを今年の5月にスケジュールの関係でできそうになかったので、急きょ3日間のコールドプレスジュースのクレンズをすることに決めました。

ジュースクレンズ、というのは、新鮮な野菜や果物を使った100%のジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法のこと。(ジュースを飲むだけのダイエット/クレンズってことです)

そしてコールドプレスとは熱を加えず、低速ジューサーを使い、野菜や果物、ナッツ類を圧縮してすりつぶし、絞り出す方法のこと

低速回転のため、回転の摩擦熱による栄養素の損失がないため、野菜や果物の栄養素をそのまま摂取できるそうなのです。

今回使ったのもSUJAのジュース
Suja_20150413065238c04.jpg


前回はプチクレンズ体験ということで1日ジュース断食をしましたが、野菜や果物たっぷりのジュースなので全くのリキッドとはいえ、飲んだ後に満腹感を感じるため、空腹感がなくできました。

でも今回は3日間なので大丈夫かな~、と思っていたのですが。。。


1日目。

この日は普通に仕事をしながら、ジュースクレンズ。前回の体験で初日は水分を多くとるためにトイレの回数は増えるけど、普通に仕事をしていても大丈夫なレベルだと体感していたので、全然問題なし。

2日目は土曜日でした。

この日はいつもとちょっと違うが出てきました。

黒くてドロッとしていて、下水道に溜まっているヘドロっぽいもの。

まぁ、これって巷に聞く"宿便"ってやつかしら。(大腸の腸壁にこびりついているヤツのことね)

これにお目見えしてからテンションがあがりました♪ ちょっと空腹感を感じていたのですが、これと出会ってから俄然やる気がわいてきました。

そして3日目。

トイレの回数が多いので、脱水しないように水を飲んでいたのですが、水を飲むと下痢のようなのが出てきて、なんか腸がどんどんキレイになっていく感じ。

そして午後になるとその頻度と量が増してきて、私の腸から汚いヘドロのようなものが続々出てくる、出てくる~っ。
あんまりすごいのでAL君に見せたくなるレベル。 (って、丁重に断られそうですが)

この日はちょっと体のエネルギー(元気さ)が落ちたような気がしたのですが、とにかくいっぱい体からヘドロのようなものが続々と出てくるので、それでワクワクしてました(笑)。


さて。

クレンズが終わって体の調子はどうかというと...

デトックス(毒だし)されたためか、内臓がすっきりしている感があります。なんかクリアな感じ。

でも一番すごかったのは、肌。

今日会社へ行ったら、同僚が私の顔を見るなり "どうしたの?"

"どっ、どうしたのって何が?"と聞いたら、肌がめちゃめちゃキレイだって言ってくれるじゃないですか

なので3日間のジュースクレンズの話と、びっくりするほどの宿便の話をしたら"私もやるっ"とのこと。

今回は肌のクスミがなくなり、おかげで肌が明るくなりました。この美肌効果はどのくらい続くのかはわかりませんが、内臓がキレイになるだけで、こんなに肌ってかわるんだな~、と体感いたしました。

肝心な体重は3.5ポンド減。まっ、これは食べ始めたらすぐ戻るんでしょうけど、全部は戻らないように気を付けます。

ってことで、春のデトックス終了!

いつものコロンクレンジングと比べ、短い日にちで終わるので、これはお手軽でいいかも。

<おまけ>
私が3日間クレンズをする、って言ったら、何を血迷ったのか、AL君もやるって、いうじゃありませんか。

彼はお腹がすくと豹変する狼男のような人なので(超機嫌が悪くなる)クレンズに興味を持つなんてありえないのですが、本人がやりたい、というので大歓迎!

なので今回は一緒にクレンズしました。彼は1日だけだけど。

でも、あのAL君が空腹のため機嫌が悪くなることもなく1日を過ごせたので、結構誰でもできるのかもしれません。←ってか、AL君ができるなら誰でもできると思います(笑)

彼の場合、人生初のクレンズなのと自称ミートテリアンの肉食野郎なため、きっと私よりもすごい腸壁をしていると思います。なので、1日クレンズでは私のような宿便とは出会えなかったそうです。残念。あの快感を感じると、もっと食べることとか、体をいたわることの大切さが感じられたと思うのですが、彼にとっては大きな第一歩でした。(笑)

******************************

*ランキングに参加しています。 ポチポチッと押していただくとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR