Admin New entry Up load All archives
     


     

桜の花が咲きました

長く厳しかった冬が過ぎ、ポカポカと暖かい春日和をむかえたニューヨーク。

この気候だったら絶対に今週末に咲くだろう、と目星をつけて、NJにあるブランチブルックパークへ行ってみました。

私のブログを読んでくださっている方には恒例だと思いますが、ここは5000本以上の桜が植わっているパーク。

パーク内に入ると、予想的中! ちょうど桜が満開でした。
IMG_9125_convert_20150420085848.jpg

毎年私とAL君は、早朝の早い時間にパークを訪れるのですが、今年は起きられなくてちょっと出だしが遅れてしまいました。やっぱり桜の花は早朝のやさしい光の中で写真を撮ったほうがいいようです。
IMG_9130_convert_20150420085902.jpg

それでも白っぽい桜に、ピンクの濃い桜と、さまざまな桜をたんのうしました。
IMG_9134_convert_20150420085917.jpg

毎年同じことを書いているかもしれませんが、日本の桜は"ソメイヨシノ"が中心だと思うのですが、ここのパークでは色々な種類の桜が楽しめます。
IMG_9137_convert_20150420085931.jpg

ピンクの濃い小ぶりな花をつけた桜や、
IMG_9141_convert_20150420085954.jpg

ほんのりとしたピンク色の桜、
IMG_9202_convert_20150420090311.jpg

IMG_9147_convert_20150420090012.jpg

白っぽい桜、などなどです。
IMG_9157_convert_20150420090113.jpg

IMG_9149_convert_20150420090034.jpg

Sakuraちゃんお気に入りの景色。
IMG_9166_convert_20150420090134.jpg

あの寒かった冬の間も、この日のために桜は寒さを耐え忍んでいたのですね。
IMG_9176_convert_20150420090158.jpg

生命の喜びを桜の花を見ていて感じました。
IMG_9186_convert_20150420090225.jpg

IMG_9192_convert_20150420090250.jpg

IMG_9273_convert_20150420090531.jpg

桜のトンネル
IMG_9289_convert_20150420090634.jpg

このくねくねとした木の曲がり方がなんとも言えず美しいです。
IMG_9287_convert_20150420090613_20150420093904ddc.jpg

IMG_9292_convert_20150420090652_20150420093900abd.jpg

IMG_9269_convert_20150420090506.jpg

IMG_9297_convert_20150420090713_2015042009390367c.jpg

******************************

*ランキングに参加しています。 ポチポチッと押していただくとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ!
とっても綺麗ですね!!
濃いピンクも淡いピンクも枝垂桜もみ~んな
綺麗で、お写真見惚れました!(^^)!

Re: No title

こんにちは♪

過去の桜を覚えていてくださってうれしいです。またこの季節になりました。

> 桜は寒い~寒い冬をずっとじっと待って
> 皆を楽しませてくれ喜ばせてくれますよね

今年のニューヨークはものすご~く寒かったので、その喜びもひとしおです。

> あさひが昇らない日がないように
> どんな厳し冬も必ず春がやってくるんだなと

そうなですよね~。春は来る、とわかっていても、来てくれると本当に嬉しいです。

でもそんな暖かな週末から一転して、今日は大雨、しかも超寒かったです。折角しまった
厚手のカーディガンを朝から引っ張り出しました。v-395

もうすぐ連休ですね。すてきな休日をお過ごしください♪

Re: No title

Yokさん

遅ればせながら桜の写真をお届けできてうれしいです♪
いろんなバリエーションの桜をお楽しみください。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
