Admin New entry Up load All archives
     

一風堂のスピンオフ・ラーメン屋 「黒帯」に行ってみた

最近ニューヨークで流行りのフードホール。

いろいろなお店が一か所に集まるフードコートみたいなものなのだけど、今はやっているのはニューヨークの人気店がいっぱい入ったお洒落でちょっと高級な空間になっているもの。

で、最近できたフードホール「シティ・キッチン」に早速行ってきました♪
R0016092_convert_20150421104909.jpg

場所はミルフォードプラザホテルだったホテルの2階。ここのホテルは場所はいいし安いんだけど、お値段なりのホテル。。。だったのですが、改装後は"ロウ・ニューヨークシティ"と名前が変わり、オシャレでトレンディっぽい内装に変身しました。

そこの二階にオープンしたのが「シティ・キッチン」。

店内には人気店7店舗のベンダーが入っています。
R0016094_convert_20150421104959.jpg

ホールに入るとまず目に入るのがブルックリン発のドーナツ屋さん"Dough"
R0016093_convert_20150421104927.jpg

ここのドーナツはもっちもちふわふわのドウでおいしいです。
R0016103_convert_20150421104942.jpg

ロブスターロールが人気の"Luke's Lobster"
R0016100_convert_20150421105102.jpg

お寿司の"Azuki"などいろんな店があります。
R0016101_convert_20150421105115.jpg

が、私はそういった店に目もくれず、ひたすら目指したのは。。。

ここ"Kuro-obi(黒帯)"
R0016096_convert_20150421105014.jpg

ここのお店は「一風堂」のスピンオフ店で、とんこつではなく鶏白湯のスープが売りなのだそうです。

さっそくオーダーしてみました。

これはShiro-Obi CLASSIC ($12)
R0016097_convert_20150421105028.jpg

容器は紙です。そして小っちゃい(笑)。

上からみるとこんな感じ。
R0016098_convert_20150421105042.jpg

麺は細目で硬めにゆでてありました。これは二重丸❤
R0016099_convert_20150421105947.jpg

なんですが。。。 なぜかスープが甘いっ。

アメリカ人向けの味にしているんでしょうか。。。 麺はしこしこしていておいしかったのですが、スープが甘くて私の口にはあいませんでした

もしかしたら私の期待が高すぎたのか、クレンズ後だったので、味覚が鋭くなっていたのかもしれません。

City Kitchenの中には他にもメキシカンやバーガーショップなどもあり、まだまだ試したいものがあるので、また行ってみま~す。

City Kitchen at Row NYC
700 8th Avenue
44th Street
New York, NY 10036

Kuro-obi Ramen

******************************

*ランキングに参加しています。 ポチポチッと押していただくとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

一種の告白みたいで照れますが…
Sakuraさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o´∀`o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにSakuraさんからの連絡待ってます(o^-^o)

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

bateauさん

はじめまして♪ 初コメント体験を私のブログでしていただけたなんて光栄ですv-352

コメントするのって、ちょっと勇気がいりますよね。その勇気をふり絞ってコメントしてくだ
さって、どうもありがとうございます。

しかも”Sakuraさんの言葉の選び方好きだ”なんて、ちょっと照れるようなお言葉まで下さって
恐縮です。v-402

言葉で表現する、伝えることは難しいことだと日々感じておりまして、試行錯誤しながらブログ
を書いています。そんな中でこういうお言葉をいただくとは、とても嬉しいです。

私も実はここ2週間いろんなことが立て続けに起こっていて、なんかの予兆みたく、物が壊れたり、
環境が変わることになったり。なんか変化の時なんでしょうかね~。

bateauさんもイロイロなことがあるようですが、そんな時に風向きを変えるかのごとく新しいことに
挑戦されたなんて素晴らしいです♪

こちらでは"Change is good"とよく言いますが、ちょっと違うことをやってみる、ってすごくいい
ことだと思っています。それで新しい扉が開いて、また知らなかった世界を知ることができるように
なったり。

bateauさんのまわりに爽やかな風が吹きますように。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR