Admin New entry Up load All archives
     

ガールズナイトアウト

今このブログのタイトルを書いて、"ちょっw。ガッ、ガールズナイトアウトだなんて、いくらなんでもずーずーしくないか?"と一人突っ込みをしながら、タイトルをそのままタイプしたSakuraちゃんです。

まっ、いくつになっても"ガール"だった頃の心は持っていたいし、"ガールズナイトアウト"ってタイトルにふさわしい夜だったものですから(笑)、自分の心の突っ込みを振り切って、こんなタイトルをつけました。

そんな夜に行ったのは、日本食レストランの"鹿の山(Kanoyama)"です。

お寿司が専門(なのかな)のレストランです。

とは言いつつも、先日ブログで書きましたが、私はお寿司については語れない人で、嗜好はアメリカ人並 (ってか、ニューヨークに住む日本食通のアメリカ人のほうが、よっぽどお寿司のことを知っていると思う)なのですが、ご一緒した彼女も私同様ということで、ここでも意気投合!

そんな私たちがいただいたのは、

自家製豆腐
R0016117_convert_20150426005755.jpg

あ~、心安らぐお味です。

サーモン、ハマチ、ツナのお寿司
R0016120_convert_20150426005822.jpg

じゃ~ん。アボカドでラップされているアメリカっぽい巻き寿司、ロブスターサラダロール
R0016118_convert_20150426005810.jpg

こういうロール、結構好きです

ガールズナイトアウト、ですから、こういう時の話の定番は。。。

健康のこと

。。。って、それじゃあガールズナイトアウトにはならないですよね(笑)。幸いそういうトピックにはなりませんでした((´▽`) ホッ)


実はちょっと前にすごい体験をいたしまして。

プチ悟り体験、のようなことを経験いたしました。これについては近日中にブログにアップしたいと思います。

ようやく自分の中でsink in(自分の中に取り込めたような感覚)してきたような感覚がありますので、多分体験談が書けるんじゃないかな~、と思っています。

ってことで、お互いの"プチ悟り体験"で盛り上がりました。(←やっぱ、ガールズナイトアウトじゃないか)

↑を食べ終わっても話が尽きなかったものですから、場所を変えてお話の続き

ガールズナイトアウトですから、行ったところは和風のデザートが豊富な"茶庵"。

久々にここに伺いました♪

黒ごまのアイスクリームと黒ごまのブリュレ
R0016123_convert_20150426005836.jpg

黒ごまの香りと食感がしっかりとしていて濃厚なお味でした。ごま好きにはたまりません♪

和風のパフェ 白玉がのっているのがポイントが高いです。
R0016125_convert_20150426005851.jpg

ここはお茶のセレクションも豊富で、店内も和風でしっとりとしていて落ち着ける空間。

はい。しっかりと落ち着いて、お尻から根をはわせてゆっくりとさせていただきました。

ってことで、口から直結!の弾丸トークを楽しみました~。

やっぱいくつになっても、気兼ねなくしゃべりたいことをたっぷりとしゃべることのできる女友達との時間はとっても大切なものです♪


Kanoyama (鹿の山)
175 2nd Avenue,
New York, NY 10003
Tel: 212-777-5266

Cha-an (茶庵)
230 E 9th St,
New York, NY 10003
Tel: (212) 228-8030

******************************

*ランキングに参加しています。 ポチポチッと押していただくとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

Sakuraさん, こんにちは。
ガールズナイトアウトで良いと思います, 私も気にせずレディスナイトとか使います(笑) 
私もアメリカっぽいロール食べやすくて好きです。スパイダーロールなどなど。
フィラデルフィアロールをいつかどこかでtryしたいなぁと思っています。
Sakuraさん食べたことありますか?
寿司飯にクリームチーズ?Really?~。
パフェがいい感じに昭和の日本を思い出させてくれますね。
更新楽しみにしています。

Re: No title

Sfogliatelleさん、こんにちは~。

おおお~っ。レディスナイトっていう言葉もあるんですね~。次に使わせてもらいます。

スパイダーロール私も好きです♪ソフトシェルクラブが好きなものですから。でも私もフィラデルフィアロールはまだ挑戦していません。カリフォルニアロールに似た食感なのかな~、と思いますが、だったら別なものが食べたいです(笑)

> パフェがいい感じに昭和の日本を思い出させてくれますね。

パフェをみて、あ~日本♡と思ったのですが、これって昭和の感じなんですね~。(笑) 今はこんなのないんでしょうかね~。こういうのを出す店ってアメリカにはないので貴重です。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR