Admin New entry Up load All archives
     

マンハッタン島

今日は日帰り出張だったのですが(疲れた)、帰りの飛行機でのこと。

珍しく今日は窓際の席に座ってました。

もうすぐニューヨークだな~、と思って窓を見たらマンハッタンが眼下に見えるではないですか。
R0016303_convert_20150508094301.jpg

私は年間結構飛行機に乗っていますが、マンハッタンの上空を飛ぶことって、そんなにないんですよね~。
(まっ、いつもアイル席(通路側)に座っていて気が付かないのかもしれませんが)

でも今日はダウンタウンから、ミッドタウン、
R0016306_convert_20150508094316.jpg

セントラルパークを抜けて、見事にマンハッタンの真上を突っ切りました
R0016311_convert_20150508094334.jpg

なんというご褒美

窓に張り付くようにして外を眺めてました。

ダウンタウンの高層ビル街があって、そのあとは低い建物になって、

ミッドタウンになるとまた高層ビルがにょきにょきと立ち並んで。。。

セントラルパークって広いんだな~。

マンハッタン島っていうけれど、本当に島なんだな~。

と、上からマンハッタンを眺めながら思いました。

私が座っていたところはちょうど羽の部分だったので、写真に上手く収めることができなかったのが残念なのですが、すっごい迫力のある景色でした。

きゃ~っ。なんかうれし~な~。こんなことでもこんなにウキウキできるのはお得な性格です。

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックしていただくとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

Sakuraさん, こんにちは。
私も「わぁぁ~」です。こんなにバッチリ見えたなんて~。
次の次のdestinationにNYを考え始めているのですが、ますます行きたくなってしまいます。
ちなみに次のdestination(なんと来週)はヨセミテなので~す。
SakuraさんのTravel Yosemite を何度も読みました。頭の中がYosemiteのことでいっぱいです(笑)。
大自然を楽しんできます。

No title

まさに「マンハッタンを眺めながら」だったんですね!
これだけ素晴らしい景色をご覧になったら、テンションも上がりますね!!
私も空からマンハッタンを眺めてみたいです!(^^)!

Re: No title

Sfogliatelleさん、こんにちは~。

いやぁ、今回の飛行はホント素敵でした。横をかするんじゃなくて、真上をダウンタウンからアップタウンまで網羅しましたので。

ああいうふうに空からマンハッタンを見ると、マンハッタン島って当たり前なんですが島なのがよくわかりますし、やっぱり特別な場所なんだなぁ、と感じました。

> 次の次のdestinationにNYを考え始めているのですが、ますます行きたくなってしまいます。

うふふっ。そう思ってい頂けるとうれしいです。

ところで来週ヨセミテなんですね~。いいな~~~。

私のブログを読んでくださったのですね~。ヨセミテはとても広く、見どころ満載なので、どこを見るか悩むのですが、グレイシャーポイントは必見です! トレッキングはバーナル&ネバダ滝トレイルが手軽で滝も二つ見れるのでお勧めです。

アッパーヨセミテ滝のトレイルは結構きついですが、全部上まで行かなくても真ん中編くらいまで行って滝の全景を近くで見て帰るのでも十分楽しめます。

まっ、どこを見てもきれいなのですが、トレイルは是非歩いてみてくださいね~。

お帰りになられたら感想をお聞かせください♪ お気をつけて、エンジョイv-410

Re: No title

Yokさん

> まさに「マンハッタンを眺めながら」だったんですね!

まぁ。ホントにそうでした(笑)。ここに住んでいても上空からマンハッタンを見る機会はないので、貴重でした~。

NYではヘリコプターツアーなんていうのがあるのですが、そんなのに乗らなくてもこの景色を見れたのはラッキーでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。

飛行機の中からマンハッタンをご覧になられたことがあるんですね~。迫力がありますよね~。

エンパイアの展望台から見るマンハッタンも見ごたえがありますよね。360度見渡せる景色は東西南北で景色が違いのが興味深いです♪

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR