Admin New entry Up load All archives
     

ごぶさたしています

前回のブログ更新から10日間が過ぎていました。

みなさんご無沙汰しています。

こんなに長い間ブログを更新できなかったなんて旅行中くらいしかないのですが、実はこの10日間、いろんなことがありました。

いつかブログで笑い話(体験談)を書けるようになれればいいんですけどね。いやぁ、ちょっと大変なことがありました。(って、今も続いているのですが。。。)

おかげでしばらく寝不足状態でした。

そんな状態の中、仕事も忙しくしていたのですが。。。 ここ3日間ほど出張が入り、ニューヨークを脱出してきました。
R0016345_convert_20150521060032.jpg

大西洋を渡り、大陸が見えてきました。
R0016349_convert_20150521060047.jpg

そこは緑がいっぱいの、
R0016353_convert_20150521060101.jpg

とっても小さくて、かわいい田舎町でした。
R0016359_convert_20150521060121.jpg

写真でみると、雨上がりのすがすがしさがよくにじみ出ているのですが、でもちょっと寒かったです。
R0016360_convert_20150521060137.jpg

ニューヨークが暑かったのもあってコートを持たずに行ってしまったのですが、朝晩は寒かった~。

今回出張先では夜ゆっくりと眠れるかな~、と楽しみにしていたのですが、時差ボケでなかなか眠れず。

やっと眠ったと思ったら朝。

でも今回はおいしいとお食事に恵まれたので、またブログにアップしますね。

******************************

*Sakuraがんばれ~、のポチポチッをしていただくときっと元気になります。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばって~!

眠れないほど大変だなんて・・・。
頑張ってる人に頑張れって禁句だそうですが、
でもでも・・・がんばってSakuraさん!
ブログの更新楽しみにしています。

こんにちは

Sakuraさん, こんにちは。
大変なことは大丈夫ですか?良い方向へ解決しますように...

Yosemiteのアドバイスありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです、訪ねてよかったと心から思います、Enjoyしました。
しばらく旅の余韻に浸っていたかったのですが、いつもの日々がドンとやってきて心が追いついていない今日この頃です(笑)
迷惑にならないように短く報告したいのですが...長くなってしまうかもです(ごめんなさい)
Day1 天候:小雨が降ったり止んだり、午後到着したので軽く足慣らしにMirror Lakeへ
Day2 天候:曇り時々晴れ 朝からVernal Fall→Nevada Fallへ そしてLower Yosemite Fall を横目で見ながらUpper Yosemite FallのTrailへ、ハイもちろんTopまで行きました。
Day3 天候:快晴、Glacier Pointへ、そしてMirror Lakeの反対側のTrailを散歩(?)

っと、こんな感じで過ごしました。Day2に注目でしょうか?Yosemiteのエネルギーと日頃のExercise効果でしょうか??Nevada Fallの後、Upper Yosemite Fall へ、Topまで、あの足がすくむような階段を体験しました。
いっぱい歩いたなぁ~と思ったのですが、あれ?これって、Nevada FallからHalf Domeへ行けたかも?って距離かな~とも思います。
天候もほど良かったのかもしれないです、あまり暑いと体力消耗しますし、動いてちょうどよい、じっとしていると肌寒い、って気温でした。TrailはUpper Yosemite FallのほうがチャレンジしがいがあるTrailって感じですね。
Nevada Fallからの復路はSakuraさんと同じく John Muir Trail だったのですがTrail Running できました。
Gracier Pointは、この時期まだ天候によっては道路が閉鎖されてしまうようで快晴だったのは本当に嬉しくて、行ってみてカンドー!!!行く途中は雪がありましたよ~。

写真を載せられないのが残念です(下手っぴですが)。
もう毎日写真見て懐かしんでいます、年末くらいに(えっ!)私もブログで旅の記録なんぞ作ってみようかしら写真たまりまくりだし...
ってか、既にまたYosemite行きた~い!次はHalf Domeを必ず!
9月の終わりから10月の初めは紅葉がありとても美しいらしいです。
やっぱり長くなってしまいました。ごめんなさい。

Re: No title

こんにちは~。

コメントありがとうございます。いろいろ大変なことがあったのですね。

私も日常を普通に暮らすことのありがたさを痛感しています。。。

ところで映画”あなたを抱きしめる日まで”をご覧になられたのですね~。
あの状況で"許す"ことのできる彼女に私は脱帽しました。

> さくらさんのブログ楽しみにしています♬

どうもありがとうございます(涙)

またボチボチとブログを書いていきますので、読んでくださいね~。v-343

Re: こんにちは

Sfogliatelleさん、こんにちは~。

Yosemiteの旅がどうだったのか、気になっていたので旅の報告、とっても嬉しかったです♪

それにしてもSfogliatelleさん、もしかして超人ですか?

2日目、Vernal FallからNevada Fallへ、そしてその後Upper Yosemite FallのTrailって、信じられないくらいすごいです。

しかも John Muir Trail だったのですがTrail Runningをされたって。。。

Upper Yosemite Fallのトレイルって結構きついので、朝別のトレールを歩いた後に、あのトレールをさらに踏破したとはすごすぎです。

もう、ホントに驚きました。いったいどんなトレーニングをされてるんですか(笑)もしかしてマラソンやトライアスロンなんかをされているんじゃないでしょうか。

ええ、こんな行程ができるのならHalf Domeなんて全然問題ないと思います。

Half Domeは人数制限があるので、事前申し込みが必要なんですよね~。しかも抽選だし。。。
でも私もいつか行ってみたいと思っています。(が、体内時計のチックタックの音が気になるお年頃です←体力的に早くいかないと無理かも)

いやぁ、こんなすごい行程をこなされたとは、ぶったまげました。

Gracier Pointの途中はまだ雪があったんですね~。やっぱりこの辺は寒いんですね~。

でも前日にいた景色を遠くから眺めるのは感動ものだったのでは、と思います。あのビューポイントからは、Vernal FallからNevada FallもUpper Yosemite Fallも全部一望できますものね~。あのビューポイントの景色の美しさは別格だと思います♪

ホントに充実した旅をされたようで、私も自分のことのように嬉しいです。

> もう毎日写真見て懐かしんでいます

お気持ち、よ~くわかります。私もよくやっています。

ブログ、いいですよ~。旅から帰ってきてしばらくすると、細かいことを忘れてしまいがちなのですが、書いておくといい記録になりますよ~。(書くのは大変なのですが)

素敵な旅のお話をシェアしてくださってありがとうございました~。v-343

Re: がんばって~!

八多さ~ん、

コメントありがとうございます。
私が大げさなのかもしれないんですが、ありがたくない体験をしています。。。(笑)

八多さんからのエール、心にしみました。ありがとうございます♪

またブログを再開して、溜まっているトピックを書いていこうと思っています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: I was in Cork too!

初めまして。コメントありがとうございます♪

まぁ、Corkにいらっしゃったんですね。しかも5月のはじめとは、ニアミスでしたね~。

こんなところに日本人の観光客は来ないだろうな~、なんて思いながら町を歩いていたのですが、Corkにいらっしゃった人がいたとは(笑)。

しかも一人旅とは素敵ですねv-343いいな~。ではアイルランドもいろいろとまわられたのでしょうか?私はアイルランドはダブリンとCorkだけしか行ったことがないので、いつか西海岸のほうまで足を運びたいと思っています。

アイルランドは食事がおいしいし、ビールもおいしいのが個人的にはとても気に入っています。あと人がめちゃくちゃ優しい。そして木陰とかにひょいっとレプラコーンが潜んでいてもおかしくないような雰囲気が大好きです。




Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR