Admin New entry Up load All archives
     

アイルランド - ランチ編

アイルランドのこの小さな町には、お気に入りの場所があります。

そこがここ。
R0016363_convert_20150524080609.jpg

朝から夕方までしか開いていなくて、メニューはその日の食材で毎日変わり、終わったらおしまい、というお店。

朝は7時半ころからオープンして、お昼は12時15分からスタート。

そんなお店なので、行くたびにメニューがちがいます。店の手前はカフェテリア様式になっていて、並んでいるものを指定してとることもできるし、店の後ろ側にすわってメニューからオーダーすることもできます。

滞在中は毎日ランチのお世話になりました(笑)。

ポテトとハーブのスープ。
R0016365_convert_20150524080634.jpg

アイルランドのポテトって、ほくほくしていて、味がしっかりしていて美味。そこにハーブがくわわり、しばらく疲れていた体を癒すようなお味でした 付け合わせのパンはどっしり、しっとりとしたお味でした。

クラブケーキ
R0016366_convert_20150524080652.jpg

アメリカのクラブケーキは、カニの身がぎっしりのものが多いのですが、ここのはどちらかというとカニコロッケでした。
R0016368_convert_20150524080711.jpg

でも。前述したように、アイルランドのポテトって本当においしいんです。ほくほく甘味があって、ポテト好きの私は満足でした。

こちらは翌日いただいたシーフードパイ。
R0016416_convert_20150524080752.jpg

これはめちゃおいしかった~。シーフードがいっぱい入っていて、上はマッシュドポテトがのっかっていて、ベークされています。

これはまた食べたい!!

このお店がマンハッタンにあったら毎週通うかも。私が一つのレストランにこんなに通うのは珍しいのだけど、ここのお店は本当に好き 行くたびにメニューが違うのも、今日は何があるのかな~、と楽しみです。

このお店の外に出ていた看板。(しかも通りに!)
R0016420_convert_20150524080829.jpg

この時期のアイルランドって雨が多いんだそうです。

しかもずっと降るんじゃなくて、晴れていたと思うと急にポツポツっと雨が降り始め、また晴れる、という"キツネの嫁入り"のような天気らしい。

そんな天気に対し、"雨よ、雨よ、どっかへいって~"というフレーズになるんでしょうね。

でも、こんなキュートなフレーズがかかれた看板が道の真ん中に出ているなんて、お茶目でかわいい~。

こんなところが私は好きです。

Nash 19

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

こんにちは

Sakuraさん, こんにちは。

ホント、かわいい町、マーケットとても魅力的ですね。
マーケットをのぞくとその土地の暮らしが垣間見れますよね。
そして食事、すべて美味しそうです、私も食べたい!ちょっと肌寒いときって温かいスープほっこりしますよね~、身体も心も。


ところで、私はもちろん超人ではなく走歴11年くらいのゆる~いランナーです。速くもないし遅くもないってレベルかなぁと思います。
ここ数年はレースに興味がなくなり季節を感じながら気持ちよくボチボチ走って、ほかのexerciseをプラスしています。
Yosemiteは行きたかったところだったこともありTrailではPower全開~って感じでした(笑)、確かにUpper Yosemite FallのTrailはきつくなかなかTopに着かないなぁ~と、すれ違う下ってきた人が皆「Almost there!」って言うんだけどね(笑)ま、私も言いますが...
Half Domeは人数制限・事前申し込み・抽選とは!ますます行きたくなってしまうではないですかぁぁ~。
あとどのくらいこうして元気に好きに動けるのかなぁと思ってしまう今日この頃なので、体力があるうちに行ったほうがいいところ優先してplanしないとです(笑)。

更新楽しみにしています。

Re: こんにちは

Sfogliatelleさん、こんにちは~。

ホントにここの食材は新鮮で力強くて、そんな食材で作られたお食事はおいしかったです♪

ところでSfogliatelleさん、やっぱりランナーだったんですね~。レースに出てたくらいなので、やっぱり体力があるんでしょうね~。

でもある程度運動していないとUpperYosemite Fallのトレールはかなりきついと思います。それにプラス他のトレールとは、かなり運動して体力がをつけていないと無理です(笑)。

でも無理してでも踏破する価値があるトレールですよね。あの美しさは歩いてみないとみることができません♪それが多少きつくても歩いちゃう原動力なんですけどね。

> Half Domeは人数制限・事前申し込み・抽選とは!ますます行きたくなってしまうではないですかぁぁ~。

そうなんですよ。狭き門、と聞くとガゼンやる気になっちゃうというか。。。

> あとどのくらいこうして元気に好きに動けるのかなぁと思ってしまう今日この頃なので、体力があるうちに行ったほうがいいところ優先してplanしないとです(笑)。

まさにその通り!行きたいところリストを眺めながら、今いかないといけないところを優先して旅行プランを立てています(笑)。

目下の悩みは行っても行っても、行きたいところのリストが増えていくことでしょうか。

旅に対する煩悩はつきません。。。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。

> お店の看板とってもチャーミングですね🎵

でしょ、でしょう?すっごくチャーミングv-344ですよね。

> お野菜が本来の甘さと栄養があるのは農家さん質の努力と信念なのかな~!

私はそんな気がします。人の手と愛情が込められた野菜って絶対においしいと思います♡

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR