Admin New entry Up load All archives
     

週末の過ごしかた

先週末の3連休は、珍しくどこにも行かずのんびりと過ごしました。(ALくんも私もお疲れ気味で、出かける気力が二人ともなし)

そんな私たちの一日はこんな感じで過ごしました。

朝 (といっても遅い朝ですが)、 プール開きになったので、
R0016482_convert_20150529101903.jpg

プールサイドで朝ごはん。
R0016484_convert_20150529101950.jpg

朝ごはん、って言っても、あつ~い紅茶をポットに入れて、後は家にあるフルーツとかを持ち出して簡単なものなんですが、外で食べる朝ごはんはおいしく感じます。

プールの水は氷のように冷たいのですが(って言っても、欧米人はプールに入ってます。この人たち、ホントに寒さに強い)、ジャグジーはポカポカしていたので、朝からジャグジーでリラックス
R0016483_convert_20150529101936.jpg

昼近くになり、人が増えてきたので私たちは退散。(笑)

近所の公園へお散歩に出かけました。
R0016500_convert_20150529102144.jpg

そうしたら。。。いた~っ。

今年一番の公園のアイドルたち。
R0016491_convert_20150529102015.jpg

マラードの赤ちゃん。ダックリンです。
R0016492_convert_20150529102031.jpg

なんと8羽兄弟です。そしてシングルマザーが育てています。
R0016493_convert_20150529102045.jpg

マラードって、通常つがいで子供を育てるんですが、なぜか彼女はいつもひとりでこの子たちの世話をしています。
R0016494_convert_20150529102101.jpg

でもね、写真のようにみんなぴったりとママにくっついて離れません。もうかわいい~っ。

メロメロです。

お散歩をしたら小腹がすいてきたんですが、天気がいいので、即席ランチを作って、また公園に戻りピクニック。
R0016501_convert_20150529102207.jpg

作り置きしておいたケールのペストソースをからめたソバパスタ。(←これおいしいんですよ~。)
R0016498_convert_20150529102123.jpg

ケールをフードプロセッサーで細かく刻み、みじん切りにしたにんにくと、オリーブオイルと少量の塩につけて作り置きしておきます。

ソバパスタを作るときは、ゆでたお蕎麦にケールペストとオリーブオイルにおしょうゆを加えるだけ。ケッパーやオリーブなんかを刻んで入れると美味です。

昼食を食べた後は、本を読んだり、ごろ~んとしたり。
R0016504_convert_20150529102304.jpg

緑の中でくつろぐと、体にエネルギーがチャージされていきます。
R0016518_convert_20150529102323.jpg

こんなだらりとすごす休日もなかなか悪くないです(笑)。


******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。

家は狭いですが、プールがあるのは気に入っています♪

私もここ最近お疲れ気味なので、家でのんびりするのがうれしいです(笑)。ってか、最近は週末起きれないですv-405

公園が近くなのはいいです。秋まではここでウォーキングをしています。鳥がいっぱいいるし、緑もそこそこあるので癒しになります♪


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR