Admin New entry Up load All archives
     

ウィンブルドン 奇跡のゲーム

昨日書いた、イズナーとマユの試合が気になって仕方なかった。

丁度、朝仕事で外に出る機会があり、帰りにロックフェラーの大スクリーンに寄ったら試合が始まったところだった。60-60と相変わらずシーソーゲームが続いていた。

その後、ランチタイムと同時に駆け足で大スクリーンまで行き、観戦した。

いやぁ、本当にすごい試合だった。

全試合が11時間5分。5セット目だけで8時間11分。
ゲーム数183。そのうち5セット目のゲーム数が138。
その他の数字は以下の通り。

Total number of points: 980
Isner aces: 112
Mahut aces: 103
Combined aces: 215
Isner winners: 246
Mahut winners: 244

この気の遠くなるような、長い試合はイズナーが制した。70-68という数字で。

John+Isner_convert_20100625103009.jpg

テニスのことをあまり知らない私でさえ、このゲームには熱くなった。

本当に二人ともよく戦った。

二人の気力、体力、集中力、そして勝とうとする気合。そのパワーが互角でどちらにもぶれない。

こんな試合、二度と見ることが出来ないだろう。その奇跡のゲームの最後をみとどけることができたのは本当によかった。

John+Isner+and+Nicolas+Mahut_convert_20100625102931.jpg

この二人からは、物凄いパワーをもらったような気がする。

あきらめないこと。集中力を保って欲しいものに全力で向かうこと。

なんか見終わった後、すごくすがすがしく神々しい気持ちになった。そしてここまで戦った二人に対して尊敬の念を感じる。

あ~、本当に素晴らしい試合だった


ところでワールドカップサッカーは日本対デンマーク戦で日本代表が3-1で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。これもすごい!!

来週はビール片手にスポーツ観戦の毎日になるかもしれない。(って、ここでビールが出てくるのが私らしい)

**************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR