Admin New entry Up load All archives
     

北カリフォルニアとシアトル

北カリフォルニアとシアトルに行ってきました。

国内なのに2泊4日という強行スケジュール 帰ってきたらドドド~ッと疲れが。。。もうこういう無理をしてはいけないお年頃だと痛感いたしました。

行きに乗り継ぎのためとまったフェニックス。空港から見える赤茶けた岩を見ただけで感動。
R0016665_convert_20150615093201.jpg

北カリフォルニアでは、ドライな空気と暑い日差し、
R0016679_convert_20150615093232.jpg

そしてヤシの木に、北カリフォルニアを感じ、
R0016683_convert_20150615093257.jpg

そこからまた北上。

その機内にて。。。ふと窓の外を見たら、雪山が。 たぶんシャスタ山では?
R0016690_convert_20150615093501.jpg

このルートだとシャスタの上を通るんじゃないかな~、と思っていたので、これが見えた時には感動ものでした。

今年あたりにまたシャスタに行きたいな~、と思っていたのですが、今年はちょっと無理そうなので、こうして遠目にでもお目にかかれたのは本当にうれしかったです。

そしてたどり着いたのは、シアトル。
R0016703_convert_20150615093613.jpg

さわやかな気候と海辺のかおりがとっても心地よい。
R0016707_convert_20150615093718.jpg

まずはバーに入り、
R0016711_convert_20150615093848.jpg

地元のビールでのどを潤した後は、
R0016713_convert_20150615093946.jpg

地元で(観光客に?)人気のシーフードレストランへ。
R0016716_convert_20150615094052.jpg

まな板と、とんかちをいただき、出てきたのは。。。
R0016717_convert_20150615094153.jpg

じゃ~ん。
R0016727_convert_20150615094247.jpg

タラバガニ、ムール貝、クラム、えび、コーン、ポテトが塩ゆでにされたもの。

カニはトンカチでカーン、カーンとたたきながらいただきます。.

これは東海岸では食べられない。 タラバガニとクラムがとくに身が締まっていておいしかったです。


******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR